ここから本文です

布パンツ、90cmの次は95cmでしょうか? いきなり100cmにすると大きいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1415:57:00

布パンツ、90cmの次は95cmでしょうか? いきなり100cmにすると大きいですか?

2歳になったばかりです。
オムツを履かない(綿の布パンツだけ)の保育園に通っています。
生後6ヶ月頃から、保育園では綿パンツで過ごしています。いままでずっと90cmを履いていましたが、ややきつくなってきました。
トイレトレーニングが完了していないので、洗い替えを含めて25枚以上揃える必要があります。

いきなり100cmにすると大きすぎでしょうか?
(生後6ヶ月頃から90cmを履いていました。ブカブカでしたが赤ちゃんだったので支障はありませんでした。歩いたり走ったりできる年齢になると、大きめサイズは履きにくいでしょうか? パンツの上にはズボンを履くので、ある程度大きくても大丈夫でしょうか?)

閲覧数:
584
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuu********さん

2016/11/1508:22:50

うちはちょうど良いサイズだと嫌がるので大き目を買ってます。
今身長は100ないくらいですが、下着は120を買ってますよ。
5刻みで間を買ったことはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/19 13:03:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tym********さん

2016/11/1418:07:08

今のサイズが、窮屈で苦しそうなら100cmで良さそうですが、少しきつそうなだけだと大きいと思います。
何もしないと歩いているだけでずり落ちるかもしれません。

100cmにするなら、ウェストのゴムを入れ替えられる物を選ぶ
サイズ調整が出来るようになったものにする
ゴムの部分に紐を通す(大人のジャージや水着の紐のようにする)
冬なら服の裾を全部入れたらずれないかも?(トレーナーやセーターとか、見栄えは構わない)
保育園が許すならベルトを使う(サスペンダーは無理だと思います)

裾も長いと思うので、折って縫わないと踏んでしまいます。
長ズボンではなくて、7分位なら代わりになるかもしれません。

最初に数枚試してから、無理なら半分95、半分100cmにして、95を優先的に使用。100には、ゴムを入れ替えたりして手を加えます。
25枚全部に手を加えるのは大変です。
あと、ブランドとかズボンの作りによっては、サイズより小さめのものもあったりします。

che********さん

2016/11/1416:45:02

いずれ履けますから、まず100を1〜2枚購入してみては?
男の子ならブリーフ形よりボクサータイプの方が大きめでもブカブカしにくいように思います。
女の子はしっかりした生地のものだとダブつきにくいです。

25枚はタイヘンですねー!
100で履けますように!