ここから本文です

宝塚雪組の有沙瞳さんと星組の真彩希帆さんの組替えについてです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1418:04:30

宝塚雪組の有沙瞳さんと星組の真彩希帆さんの組替えについてです。

今回の同期生の娘役さんの組替え発表で、雪組二番手の望海風斗さんがトップになる時の相手役として、真彩さんを選んだ、希望したのではないか?と言われていますが…
実際、男役さんが次期トップとして劇団から打診があった時、相手役の希望を言う事は出来るんでしょうか?

最終的には劇団の決定でしょうが、今回の娘役さん同期の組替えはどうだと思いますか?

ファンの方に望海さんと真彩さんコンビを希望する方は多いですか?

補足望海さんも真彩さんも元花組生と言うのは知っていますが、学年差も9学年あり、実際に同じ組に在籍されていた期間は2年もないですよね?その当時、真彩さんはまだ研2~3。

望海さんが雪組に組替えされて2年。ですが、望海さんが真彩さんを希望した選んだんじゃないか?と言われるのは何故なんでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2016/11/1523:20:11

次期トップさんに劇団が相手役を打診することはあります。(以前、瀬奈さんがイベントでそうおっしゃってました。)
ただしその意向も聞きつつ、最終的には劇団が決定するでしょうから、決定権はもちろん『劇団』です。

今回の娘役同期の組替えは、お2人共に良かったと思います。

有沙さんは実力のある娘役さんだと思いますが、正直ここ1年は下級生の彩みちるさんに追い越された感がありました。
だけど今回組替えという事は、まだまだチャンスがあるという事だと思います!
色濃い役もお得意ですし、歌もお上手な方ですから、今後にも期待したいです。

真彩さんの方は、星組に馴染んだところでの再組替えは、口に出さずとも実はかなりしんどいと思います…。
星組の天寿さんが真彩さんの事を「下級生の面倒見がとてもいい。きいちゃんならどの組にいってもみんながついてきてくれると思う」とおっしゃってたので、きっと底力のある方だと思うので、雪組でも明るく頑張ってくれると思います。
何より喜怒哀楽を表現できるあの歌声は、真彩さんの強みだと思います。

「望海さんが選んだのでは?」といわれる理由は、やはりブリドリでしょうかね?
本当に望海さんが選んだのか、劇団がブリドリの映像を見て選んだのか、そもそも今回の組替えが本当に望海さんの相手役人事なのか?という事もイチファンには到底分かりませんが…。
だけど、あのイベントでのお2人のデュエットは本当に素敵でした。
力強くドラマティックに歌い上げる望海さんの歌声に、優しさ・可憐さの中に力強さもある真彩さんの声、更に声のビブラート・ブレスの相性がバッチリで、心がシビレました。

私個人としては、望海さんの相手役に真彩さんというのは、声・芝居・見た目のバランス、(舞台以外のトーク)なども含め、相性的にとても良いと思いますし、私のまわりの宝塚ファンも「お2人のコンビは見てみたい!」という方が多いですね。

今後どうなるか分かりませんが、見守りたいです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsj********さん

2016/11/2114:41:58

望海さんと真彩さんのやりたい役が同じ「ファントム」だったのが大きいんじゃないですかね?
そしてお二人はファントムの曲をデュエットしてみた結果、とても相性が良さそうな感じでした。
望海さんは雪組に来て、何人かと恋人役をやりましたが、一番いいと思ったのが真彩さんだったのでは?
共に歌うまコンビですし、真彩さんは最近演技の評価があがっているようです。

miy********さん

編集あり2016/11/1521:14:55

次期トップの打診があった際、①相手役の希望を言うことができる人もいれば、②劇団が提示した選択肢の中から選ぶ人、③特定の娘役を指定される人もいます。それはその時の劇団内の人事の状況や次期トップのトップとしての待遇に左右されます。

これまでの真彩さんと有沙さんの活躍のされ方をみると、今回の件については、①か②が妥当だと思います。ただしどの方にも言えることですが、望海さんお一人で決められたのではなく、劇団や関係者などとの協議の結果だと思います。

望海さんが真彩さんを希望したのではないか、と言われる理由は主に以下のようなものではないかと。

望海さんは組替え直前、スカイステージの自身の番組の公開収録(@バウホール)で、「ファントム」の中からデュエットを一曲披露されたのですが、その時の相手役が真彩さんでした。
公開収録の前の番組本編には、望海さんが花組の下級生をゲストに呼んで将来やりたい役や憧れのタカラジェンヌなどを聞き出すコーナーがあり、真彩さんもゲストの一人として出演されていました。その時真彩さんがやりたい役として答えたのが「ファントム」のクリスティーヌ。望海さんは「ファントム」のエリックをやりたいと仰り、見事合致。
公開収録ではやりたいことをやっていいと制作側に言われた望海さんは、やりたいことの一つに「真彩さんとファントムのデュエットをしたい」と挙げたため、2人のデュエットが実現されたそうです。

真彩さんと望海さんの花組時代の接点は、公になっているものはほぼこれだけと言って良いと思います。
しかしそのデュエットがとても美しかったことから、歌唱力を重視するファンの間では2人のコンビを望む声が聞かれるようになりました。
このデュエットの際に望海さんが相手役に真彩さんを指名したこと、真彩さんの歌唱力を賞賛していたこと、組替え後も両者のお茶会で、バレンタインのチョコレート交換や観劇時のお互いの感想など、2人の交流エピソードが伝えられていることから、今回の「望海さんが真彩さんを選んだ」説が囁かれているのではないかと思われます。

…長くなりました、すみません。
少しでも参考になれば幸いです(^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2016/11/1419:00:52

歴代の方の感じを見てみると…
希望が通った方や、劇団から「この人はどうか?」と言われた方(組替えしたり、今まで関わってこなかった人とのトップコンビってありますよね)がいると思います。

が、男役さんの希望、劇団が考える娘役さんの可能性を合わせてみて考えているのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2016/11/1418:12:44

トップになる前に劇団から打診されるでしょうし一応本人の希望も聞かれるとは思います。
ただやはり「合わない」と判断される場合もあるでしょうし、
最終的には劇団が決定するんでしょうね。

個人的には、
真綾さんは可能性は高いですが有沙さんは娘役トップになる可能性は真綾さんに比べると低いような気もします。
同期だから交換したみたいな…。

真綾さんは歌えますし好きな娘役さんですが、
望海さんが個人的に1番好きな私は雪組で相手役を見つけてほしいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる