ここから本文です

ヨークシャーテリアの70日目が我が家にいます。餌のやり方なのですが、ふやかして...

kaz********さん

2016/11/1418:14:38

ヨークシャーテリアの70日目が我が家にいます。餌のやり方なのですが、ふやかしてロイヤルカナンのジュニアをあげていますが、ドッグフードをふやかしてからグラムをはかるのか、乾いたドッグフードで量をはかるのか

で悩んでます。ちなみに現在686グラムで1日ドッグフード11グラム水9グラム缶詰5グラムでこれを朝夕2回与えてます。うんちはややかための長いもので、食べたりなさそうですし体重もあまり増えません。

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2016/11/1422:05:24

もちろん乾いた状態で量りますが
与えてる量が少なすぎです。
そんな少ない量だと、栄養失調で死んでしまいます。

ロイヤルカナンの袋裏に書かれている給与量表は
成犬時の予想体重で見ます。
ヨークシャーテリアでしたら
3キロくらいのところの量を与えるといいです。

缶詰はもう不要です。
あと、生後2ヶ月半にもなれば
カリカリのままでいいので
2~3日かけてお湯は減らして
完全カリカリにしていいです。
生後半年までは、体型に対して
給与量が多くなりますので
一日3回で与えてください。

質問した人からのコメント

2016/11/20 20:12:46

ありがとうございました‼
少しずつ増やすことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/11/1420:08:35

乾いた状態の量を図ります。そこに水を足してふやかしてあげます。