ここから本文です

ガンダム0083にてアナベル・ガトーがノイエ・ジールというジオンの象徴のようなMS...

yuu********さん

2016/11/1419:07:36

ガンダム0083にてアナベル・ガトーがノイエ・ジールというジオンの象徴のようなMSに搭乗するのに、何故シャアは、Zガンダムでリックディアスとか腐った機体に乗るのですか!?

無理があり過ぎると思いませんか?

閲覧数:
398
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/11/1423:09:30

そもそも、ノイエ・ジール自体、「逆シャア」のαアジール(搭乗者はクエス・パラヤ)が元ネタの後付け設定MAなのに、Ζ時代のクワトロに何を求めてるの?


αアジールが、ファースト~ΖΖまで、どのデザインラインにも属さない突然変異的なMAだった(しいて言えば、ブラウ・ブロ)から、0083の監督が「何か最終決戦にふさわしい、巨大MA無いかな?」「αアジールの原型になった試作機なんてどうかな?」と、勝手に設定を膨らませた結果がノイエ・ジールでしょ?
だいたい、名前が示す通りαアジール自体が試作機なのに、試作機の試作機って…「ジオンの象徴のような」っていうのも、「視聴者は逆シャアまで押さえてるはず」という、共通認識を前提にしたネタ台詞ですよ。
無理がありすぎるのは、ノイエ・ジールをジオンの象徴と言い切るシナリオの方です。

質問した人からのコメント

2016/11/14 23:13:08

ありがとうございます。

素晴らしい回答に、BAです!勉強になりました!

待ってました(*'▽')

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2016/11/1421:29:24

ゲームなら、キュベレイとかにも乗ったりするよ。

ez_********さん

2016/11/1421:28:16

リックディアスは「A.O.Z」で元ジオンのガブリエル・ゾラが
「これは間違いなくジオンのMSだ!」と発言している機体ですが。

enm********さん

2016/11/1419:50:13

エゥーゴって反連邦組織だけどジオンとは別物だからじゃないかな。
ゲームオリジナルだったと思うがシャア専用のノイエ・ジールが一応用意されてる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

spe********さん

2016/11/1419:48:06

シャアが、だと?

脳みそ腐ってんのか?

リック・ディアスに乗ってたのは「クワトロ・バジーナ」だぞ?

本人がそう言ってんのに、何が無理だよ。馬鹿か

iko********さん

2016/11/1419:24:32

組織の財力です。。。。。。