ここから本文です

ZOOMのG5の故障について

bum********さん

2016/11/1421:59:45

ZOOMのG5の故障について

ZOOMのG5の電源がつかなくなってしまいました
おそらく9vのところを18vのDCケーブルを差してしまったことが原因だと思うのですが焦げ臭くなったりなどはした覚えがないため定かではありません
G5は電池駆動ができないため、電池で電源が入るか確認ができず、また差込口付近の基盤に焦げたような跡もありません
先日まで使えていたのでショート以外の原因がわからないのですが、どのようにしたらよいでしょうか
差込口付近の写真を添付します

よろしくお願いいたします

G5,差込口付近,DCケーブル,電源,ZOOM,アダプター,アダプター自体

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2016/11/1422:50:42

一応精密機器なので、素直にこのサービス利用した方がいいと思います。金額が不服ならば修理キャンセルも出来て、尚且つ送料はZOOM負担ですから。
http://www.zoom.jp/repairservice/01.html

操作ボタンの誤作動が出始めたので修理に出しましたが、10日も掛からず直してくれました。基盤の交換で4000円ぐらいだったかな。
アダプターの差込みがグラグラして電源が落ちる事があったのですが、それに関してはアダプター自体の断線との事だったので新しいのを自分で用意するように言われました。amazonで1500円ぐらいで買えましたね。

  • 質問者

    bum********さん

    2016/11/1423:00:41

    ご回答ありがとうございます
    このようなサービスがあったことを存じ上げていませんでした
    URLのリンクを見てみたのですが、ACアダプターは付属して送ると書いてありますが私はパワーサプライにて駆動していたためにACアダプターを所持していません
    その場合でも大丈夫なのでしょうか

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/14 23:22:57

ご丁寧にありがとうございました
早速問い合わせました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2016/11/1423:13:43

メーカーサポートに問い合わをお勧めします。
zoomは反応早いし丁寧ですよ

自分で修理するアドバイスはNGだと思いますが

https://www.zoom.co.jp/ja/contact

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2016/11/1423:05:38

>9vのところを18vのDCケーブルを差してしまった


基板交換の可能性が高いと思います。
半導体ICの破損は外観では見えません。

楽器店に相談の上、修理見積もりが中古相場より
高い場合は諦めるのが得策。