ここから本文です

酸蝕歯についてです。 つい先日、 歯医者に行きました。 その際に、自分の歯...

k96********さん

2016/11/1504:29:46

酸蝕歯についてです。

つい先日、
歯医者に行きました。
その際に、自分の歯が酸蝕歯になっていると言われました。

個人的にはあまり自覚はないのですが、溶けているようです。

その後に、mi pasteというものを進められました。
個人的には少し高めだと思っていてその時は購入にいたらなかったです。
その後、インターネットで調べてみたのですがmi pasteは歯磨きの後に付けるものと知って
何時もの歯磨き+mi pasteとなると、お財布がきついです。


本題がここからなんですが、
酸蝕歯になってしまったからには mi paste というものは
半永久的に続けないといけないのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
849
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

リクエストマッチ

編集あり2016/11/1512:22:12

>自分の歯が酸蝕歯になっていると言われました。

その根拠は?
自覚はないのですよね?
不安商法では? ということです。


>酸蝕歯になってしまったからには mi paste というものは半永久的に続けないといけないのでしょうか。

mi pasteは酸蝕歯の治療薬ではありません。
歯医者を儲けさせたければ続けても良いと思いますが。
そもそも、酸蝕歯の治療や指導はしないのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/11/1506:03:14

>半永久的に続けないといけないのでしょうか。
その前に
まず 酸蝕歯の原因を排除しなければならないのでは?
その後 処置して 予防に ペーストでしょう
順序が全く違います