ここから本文です

前歯5本インプラントの治療をしています。 前歯を抜歯し金具を埋め込み、入れ歯で...

kou********さん

2016/11/1506:33:21

前歯5本インプラントの治療をしています。
前歯を抜歯し金具を埋め込み、入れ歯でしばらく過ごしてきました。すっかり根付いて先週仮歯が出来上がり現在は入れ歯ではなくなりセメントで取り付

けてある状態です。ですが、私自身も周りの反応も入れ歯の時の方が良かったと思っています。なるべく出っ歯にならないようにと先生に相談したこともあり、出っ歯にならないように仮歯を取り付けてくれた結果、下の歯並びの悪さが目立つようになってしまったのです。この段階で前歯をもう少し出っ歯に治すことは可能なんでしょうか❓今は仮歯で次回型取り、そして最終確認の予定です。歯医者さんに電話で問い合わせたところ、次回の型取りで修正がきけば…と言われたのですが心配で。

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/11/1508:50:50

被せ物(最終完成品)を作る時に出っ歯ぎみにすることも可能でしょうし、
きびしいようなら現在の土台(アバットメント)を角度付きアバットに変更して対応することで希望通りに仕上がる可能性もあります。

次回受診時に十分ご相談されることをお勧めします。

きれいな口もとで仕上がることをお祈り申し上げます。

  • 質問者

    kou********さん

    2016/11/1509:06:09

    ご返答ありがとうございます。
    もう治らないと思いとても不安で過ごしていたので安心しました。次回、型取りがあるので先生に相談してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/11/1509:10:29

≫この段階で前歯をもう少し出っ歯に治すことは可能なんでしょうか❓
そんなことは 担当医に直接聞いてください
ここで 聞いても 方針は分かりませんし
変える事も出来ません

≫次回の型取りで修正がきけば…と言われたのですが心配で。
「次回の型取りで修正がきけば」と言われたのなら
その通りなのでは?