ここから本文です

至急回答願います!

chi********さん

2016/11/1508:45:36

至急回答願います!

マジェcについてです!
昨日普通に走っててコンビニに寄って帰ろうとしたら
セルが効かなくなりました。
足元のバッテリーの方からカチカチと音がします。
電装系などはつきます。
電圧は12Vありました。
雨の中走ってたのでそれは問題あるのでしょうか?
セルが効かなくなる前は普通に走れてました。
カチカチと言う音がバッテリーのところらへんから聞こえるのですが、なにがわるいのでしょうか。?
回答願います!

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2016/11/1509:05:20

スタータリレーが壊れたかバッテリの端子が緩んでるかのどちらか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/11/1804:04:45

普通 それが壊れた・・て症状ですが・・バッテリが逝っただけです。

tor********さん

2016/11/1511:55:46

バッテリーの寿命でしょう。12Vあってもセルを回すときに9V以下に落ちたらセルは回りません。バッテリーは突然死します。自動車のバッテリーとつないでジャンピングスタートさせてエンジンがかかればバッテリーです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/11/1509:16:53

音は、セルリレーの音になります。

バッテリーが弱っているか、セルリレーの接点不良が原因になってきます。

バッテリー電圧は、13V前後必要です。

リレーの確認は、直結させれば、(リレー無視:バッテリー直)確認出来ます。
※リレーの端子間を、短絡させることで