ここから本文です

90ccのバイク、法定速度は何キロですか!

chi********さん

2016/11/1509:49:09

90ccのバイク、法定速度は何キロですか!

普通車と同じですか?

閲覧数:
1,086
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

2016/11/1510:57:51

その通りです。自動車専用道路が通れないだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2016/11/1512:55:32

昔は中速車だったので50km/h。
現在は普通車(高速車)とおなじ60km/h。

kjr********さん

2016/11/1510:16:56

1992(平成4)年11月以前は250cc以下の自動二輪車等
(原付二種も含まれます)今は60km/h(この当時は中速車)
251以上の車検のあるバイクは当時でも一般道は60km/h
90は原付二種なので1992以前は50km/h以降は60km/h

rev********さん

2016/11/1509:56:12

ちゃんと免許取得していますか?

90cc乗るなら普通自動二輪小型限定以上の二輪免許が必要ですよ。

答えは一般道で最大60km/h以下です。

ご安全に

ban********さん

2016/11/1509:55:01

同じですよ。高速は乗れませんよ。