ここから本文です

海外の高校の卒業証明書について。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1510:23:57

海外の高校の卒業証明書について。

私は今年の6月にカナダの高校を卒業しました。日本の大学を受験する際に成績証明書と卒業証明書が必要なのですが、成績証明書と卒業証書しか持っていません。高校にメールを送ったところ、「I’m sorry but I don’t know what you mean by “Certificate of Graduation”. The only documents that are available are the Transcripts of Grades and Dogwood Diploma which I believe you have already received. 」と返ってきました。
そもそも卒業証明書というものがどういうものなのか私もよくわかっていないのですが、卒業証書を授与したことを証明するという主旨の文書を校長に書いてもらえば卒業証明書になるのでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1513:23:28

Dogwood diploma が卒業証書なので、その certified copy を発行してくれるように出身高校にお願いすればいいのかな、と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/17 09:14:28

Certified copyで伝わりました!
BAは一番的確な回答をくださった方にさせていただきます。
回答してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1516:24:29

Diplomaをすでに持っているんですよね。
それが卒業証明です。
その複写を要請すれば良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

konakawa30さん

2016/11/1510:44:00

卒業証明書で画像で検索するとヒットしますよ。

カナダの高校卒業証明書で画像で検索してもヒットします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。