ここから本文です

写真や年賀状、その他を印刷すると一定の間隔で罫線が入ります。(画像あり) た...

mi_********さん

2016/11/1512:28:44

写真や年賀状、その他を印刷すると一定の間隔で罫線が入ります。(画像あり)
ただ、エクセルにいくつかイラストを挿入し、それを印刷する時だけキレイにできます。
写真自体はブレなどなく綺

麗なのですが、その上に大学ノートを貼り付けたような罫線が入ってしまいます。
ノズルチェックやギャップ調整、パソコン上での設定もひと通り行いましたが改善されず、イラスト達だけが綺麗…。
どなたか解消方法をご存知ではないでしょうか?

補足パソコン→Windows7
プリンター→エプソン(EP-802A)

罫線,ノズルチェック,エクセル,いくつかイラスト,ギャップ調整,ノズル,目詰まり

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2016/11/1512:53:36

ノズルチェックの結果はどうだったのですか?
クリーニングはしたのですか?

• 質問者

mi_********さん

2016/11/1513:06:29

クリーニングも何度もし、ノズルチェックもまったく問題ありませんでした。
    印刷もインク等のズレはなく綺麗なのですが、上から罫線だけをペタッと付けたような状態です…。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/16 13:06:45

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2016/11/1513:04:13

線が出るのは、印字ヘッドの故障=インクを噴射するノズルの目詰まりです。

ノズルチェックパターン印刷を行うと分かるのですが、どこか正常に出てない線があるはずです。そのノズルが目詰まりを起こしています。(下の画像はCanonのある機種のチェックパーンですが、他メーカーでも大体同じような感じ)

イラストは綺麗に出る、とのことですが、カラーイラストは複数のインクで塗布されるため目立たないだけです。虫メガネ等で拡大してみると、実際にはかすれているかと思います。

このノズルの目詰まりは、軽度ならばヘッドクリーニングで直りますが、回復しない場合は、修理に出してヘッド交換してもらう必要があります。

年末になると年賀状印刷時の故障で、修理センターは非常に混み合いますので、修理に出すならお早めに。

線が出るのは、印字ヘッドの故障=インクを噴射するノズルの目詰まりです。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ngr********さん

2016/11/1512:40:13

〉どなたか解消方法をご存知ではないでしょうか?

通常の常識があれば、『故障』と判断し、修理を依頼するものですが?

残念ですが、知識も知能も技量もないと思われる、あなたに出来る唯一の解消方法です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる