ここから本文です

彼氏が迎えにきてくれません。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1514:21:53

彼氏が迎えにきてくれません。

私が家に行くことが当たり前になってます。

初めは、毎回送ってもらうのは負担になると思い、「いいよ、(毎回送ってもらわなくても)大丈夫だよ」と断ってました。

しかし、週に1〜2回。家から電車で1時間、最寄り駅から徒歩15分かけて、ほとんど私が彼氏の家まで行きます。彼氏がたまたま車に乗ってた時は近くの駅まで迎えにきてくれますが。

帰りも終電なのに駅まですら送ってくれません。よくて玄関までです。最近はリビングとか布団とか…。

これは悪気がないのか、愛情がないのか。

私が初めに「いいよ」って言ってしまったこと、正直に自分の気持ちを言わないことがいけないのだとわかっています。

でも、夜遅くに彼女を1人で歩かせて心配しないところ、家に着いたか確認のラインをしないところなど、愛情がないのではと思ってしまいます。

せめて彼氏なら心配くらいしませんか?

普段も会う前の日とか予定を立てるとき以外あまりラインをしません。

みなさんの意見をお聞かせください。
心配くらいしてほしい…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1514:24:01

付き合っているという事が愛情表現。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siy********さん

2016/11/1518:13:16

私なら、彼の家行くまでの間にここら辺まで来たよ!とか送って結局行かないっていうのやりたいですね。
そのまま音信不通にして自然消滅にしてやりたいですけど、主にそんな酷いことはできないと思うので、このまま付き合い続けたいなら、今ある不満をぶつけた方がいいと思います。
それでも直らないなら、お付き合い自体見直すべきですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dam********さん

2016/11/1516:10:29

文面だけ読ませていただくと、恋人同士ではない感じになっていて、危機感がありますね。

これから書く内容は、耳が痛いかもしれませんが、最後の文章は、お二人への応援メッセージになっているので、良かったら読んでください。

デートは、楽しく、お互いに会話ができていますか?(イベント参加型になっていませんか?イベントが楽しくても、それは、二人の仲が良好ということではありません。)

なぜ彼の家に入りびたり(?)の形なのでしょうか?
普通は、あなたの家にも来ると思います。それに、彼の家に入りびたり過ぎの感じや、長時間居過ぎの感じもありますよ。彼があなたを顧みないということですが、あなたは、彼を顧みていますか?

彼の都合を聞いたり、お邪魔するときは、手みやげをもっていったり。。。。そんなにしょっちゅう入りびたりでは、私なら、かなり高級品の差し入れなどを、当たり前と考えます。これは、一般常識ですよ。それに終電まで、居座るというのも。。。毎回のことならば、そういう類の女性と思われても仕方ないです。(レベルの低い女性は、夜歩きし慣れていると世間では思います。当然、夜道の心配などしませんよ。きちんとしたところのお嬢様なら、それなりの対応をしてもらえますし、自分から早い時間に帰ります。)

当たり前のように入り浸られて、当たり前のように居座られては、見送りたくない気持ちにもなりますし、それだけ図太い神経なら、夜道で襲われることもないなとも考えたくなりますね。

彼が冷たいというよりも、あなたが、ちょっと無神経という見方もできますね。

それに、あなたは、ちゃんと愛されていて、彼は性格的に気が利かないだけと強い信念さえも感じられるほどに、そう信じ切っていますが。。。。。

文面を読んだ限りでは、あなたは、まったく愛されていないと考えるのが、普通ですよ。

もしも、これから、仲睦まじい二人になりたいのであれば、お互いの在り方を変える時期に来ていると思います。あなたも彼を大切にし、彼にも、半ば強要するようにでも愛されなくてはなりません。今のままでは、彼の家に入り浸る女性というポジションで、恋人ではありません。

お二人が、本当に、仲の良い恋人同士になられることをお祈りします。
がんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lll********さん

2016/11/1515:39:03

うわー、私なら絶対やだな。この彼氏…(率直な意見ごめんなさい。)彼の本心はどうあれ、ものすごく都合のいい女状態ですよね。虚しくなっちゃうなぁ。私なら、駅に迎えにきて!送って!とはっきり言うし、自分の家(実家で無理なら最寄周辺)へも遊びに来てもらう。
自分に対して最低限の労を惜しむ様なら虚しいだけだし別れますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nyn********さん

2016/11/1514:56:47

せめて駅までは送って欲しいものですね。
愛情うんぬんより、人としての気遣いがもともと無い人かもしれないので、やんわりと自分の気持ちを伝えてみるのがいいかもしれません。

うちの旦那も気遣いにとぼしい方だと思いますがさすがに夜は歩いて2、3分のコンビニでも出ようとすると危ないと怒ります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

SARさん

2016/11/1514:52:22

正直に
彼に言うことです

私のこと心配じゃないの?
とか
毎回来てもらって申し訳ないと思わないの?
とか

喧嘩になるかもしれませんが
悶々と考えるよりマシです

男は鈍感で正直ですよ
女性の言葉の裏を読みません

いいよ

と言われたらいいのです

自分は彼女に
女の子の気持ちがわかってない!
とよく言われます
反対のことを言われても
男は気がつきません

ストレート
ストレート

変化球はいらないよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる