ここから本文です

jwcadとWindows10不具合 PCをwin10に買い替えたところ以下の機能が使えなくなり...

ma_********さん

2016/11/1514:33:42

jwcadとWindows10不具合

PCをwin10に買い替えたところ以下の機能が使えなくなり大変困っております。
jw cadはVer.711、以前のPC win7では 問題なく使えていました。


1)文字編集の不

具合

「NOTEPAD」→「メモ帳」開く→ 閉じる→文字化け

※TEMP.txt 文字コード(E)はANSIです。


2)画像貼り付けの不具合

①図面上への新規画像貼り付けができない
②過去(win7で作図)の図面上にある既存画像を編集(移動等)すると 画像が消える


社内全員、同じ状態です。
取引先など jwcad711とWindows10をお使いの方々にも聞いてまわっていますが、皆 問題なく使えているとのことなので、社内のセキュリティーか、PC入替時の初期設定が問題なのか… 途方に暮れております。

どなたか解決方法をご提案ください。

閲覧数:
5,726
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda********さん

2016/11/1522:10:05

『取引先など jwcad711とWindows10をお使いの方々にも
聞いてまわっていますが、皆 問題なく使えているとのこと』
⇒ Windows 10 には、既に3つのバージョンがあります。
(設定 → システム → バージョン情報)
o Windows 10 (2015年7月にリリースされた初期バージョン)
o Windows 10 Version 1511 (2015年11月バージョン)
o Windows 10 Version 1607 (Anniversary Update)

Windows Update で提供されていますが、従来の位置づけでいうと、
バージョンアップに相当する大きなアップデートです。
ですから、Windpws 10 の初期バージョンで動作したが、
Version 1607 では動作しない、といったことが起こりえます。

1)文字編集の不具合
「NOTEPAD」→「メモ帳」開く
で、文字コードは「ANSI」になっていますか。
(画像)

2)画像貼り付けの不具合
Windows 10 対応のプリンタードライバーをインストール済みですか?
場合に追っては、Version 8.01b (2016/03/20) を試してみてください。

いずれにしても、Windows 10 対応をうたっていないのですから、
動作が完全でなくても、やむ得ないと思います。

『取引先など jwcad711とWindows10をお使いの方々にも
聞いてまわっていますが、皆...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yya********さん

2016/11/1514:58:46

ハードウェアとの相性かもですね

jax********さん

2016/11/1514:50:27

参考に。
jw-cad8はWin10に未対応のようですが、お使いのバージョンは動作するようです。(Win10用の設定が必要なのかもCADに詳しくないのですみません。
URL http://blog.goo.ne.jp/doratomonet/e/e65d56e51090f644570640ec6b22fcb...