ここから本文です

バッテリーとインバーターとスイッチ 12Vディープサイクルバッテリーにインバータ...

noz********さん

2016/11/1516:16:28

バッテリーとインバーターとスイッチ
12VディープサイクルバッテリーにインバーターをつないでAC100Vポータブル電源を

作ろうと考えているのですが、普段使わないときにバッテリーからのラインをOFFにするために
バッテリーのマイナス側すぐのところにスイッチをつけようと思いました。

ここで、使用するインバーターは容量300Wまで対応のものなんですが、
最大で 300W/12V=25A の電流が流れることを考えると、
スイッチも、25A以上対応のものでないと、正常に使えないということですか?
(スイッチ内部で焼け破断したり?)

よろしくお願いします。

閲覧数:
187
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2016/11/1516:50:38

インバーターの効率ってものが有りますので、その1割増しとかの電流が流れます。
そんなギリギリの選定ではなく、40Aとかの機器を使います。

質問した人からのコメント

2016/11/15 17:02:40

なるほど、確かにそうでしたね、余裕を見込んで考えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2016/11/1516:34:56

そうでないと危険だということです。最大負荷で使用した場合、スイッチが熱で溶けたり、スイッチが切れなかったりすることがあります。