ここから本文です

慶應経済を目指している高2理系です。英語の文法についてなのですが、桐原1000を解...

sph********さん

2016/11/1518:00:04

慶應経済を目指している高2理系です。英語の文法についてなのですが、桐原1000を解いていて思ったのが、センターレベル以下の本当に基本的なところが抜けているということです。

文法の勉強の1冊目に桐原1000を選んだこともありほとんど解けません。問題が解けないことに関しては、解説を読んで全て理解すればいいと割り切ったのですが、基礎が抜けているのは何らかの形で補強しなければならないと思ったので、アップグレード、桐原1100、英文法語法問題ベスト400、ネクステあたりで埋め合わせをしようと考えています。この中ではどれが一番桐原1000と重複なく、かつ基礎的な文法事項を網羅しているでしょうか。上にあげた4冊以外でもおすすめのものがあれば教えてください。中学レベルの英文法に関しては、くもんの中学英文法で復習したので大丈夫だと思います。
参考までに、英語は河合記述で偏差値50、部活は無し、平日休日の勉強時間はそれぞれ6時間と10時間程度です。

閲覧数:
349
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2016/11/1518:03:26

繰り返しやるなら400がおすすめです。解説が詳しいですからね、これは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる