ここから本文です

プランテルを使いちょうど一回分(50日)使いきりました。確かに前より前髪のMの部分...

egi********さん

2016/11/1518:17:12

プランテルを使いちょうど一回分(50日)使いきりました。確かに前より前髪のMの部分に産毛が生えてきて希望が持てました。

そこでプランテルって頭頂部にも効きますか?
19男です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1617:14:44

プランテルはM字に特化していますが
M字の他にも効く成分が含まれていますので頭頂部にもお使い下さい。

薬用プランテルの有効育毛成分は、
「脱毛をブロックする機能」
「毛生促進・発毛促進による攻める機能」
を複合的に組み合わせることで、乱れた毛髪周期を本来の毛周期に戻します。

M字だけでなく頭頂部や側頭部にも効果のある成分が含まれています。

【海藻エキス】ミノキシジルと同等の血管拡張作用があるというM-034と呼ばれる有効成分を含んでいます。

海藻エキスは、ミノキシジルとは違って、副作用の心配もなく女性にもお使いいただける発毛促進効果、保湿効果があると言われます。

M-034が、男性型脱毛症(AGA)にも効果を発揮してくれます。

また、ヒオウギエキスが抜け毛の原因DHT(ジヒドロテストステロン)の発生を抑えてくれます。

特にAGAの原因因子と言われているDHT(ジヒドロテストステロン)は、前頭部にDHT(ジヒドロテストステロン)のもとになるテストステロンが集中しているため、禿げやすい部位となります。

ただし、このテストステロンが頭頂部や、側頭部に多く分布していると、頭頂部、側頭部からハゲてしまうのです。

ですが、ヒオウギエキスは、このテストステロンが凶悪なDHT(ジヒドロテストステロン)化するのを抑制、前頭部であろうが、頭頂部、側頭部であってもハゲるのを予防してくれる効果があるということになります。

こちらのサイトも合わせてご覧下さい。

http://www.half-moon-bay-ca.com/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8...

• 質問者

egi********さん

2016/11/1617:19:25

詳しく説明してくださり本当にありがとうございますm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる