ここから本文です

仮面ライダー

ir0********さん

2016/11/1521:42:09

仮面ライダー

ダブル、オーズ、フォーゼ、鎧武を
見終わったのですが平成ライダーで
おすすめはありますか?
クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、電王は
放送時に観ていました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エイジさん

2016/11/1622:10:12

オススメは全部です!(笑)
いやほんとに甲乙つけがたいんですよ。
あなたが見てない作品について一、二話のあらすじ&ちょこっとおすすめを書いときますね。

ブレイド・・・封印から目覚めた不死生物アンデッドを封印するために設立されたBOARD。剣崎一真はそのBOARDが所有するライダーシステムで仮面ライダーブレイドに変身する。ある晩、BOARDの研究所がアンデッドの襲撃を受けてしまう。そんな中、研究所の所長、烏丸がさらわれてしまった!監視カメラに映るのは先輩ライダー、ギャレンこと橘朔也だった。なぜ彼が?どんな目的で?謎が深まる中、橘が口にした衝撃の言葉、「アンデッドの封印を解いたのは烏丸たちだ。俺たちは奴らの尻拭いをさせていただけだ。」誰を信じればいいのか、何を信じればいいのかわからなくなる中で3人目の仮面ライダー、カリスが参戦するのだった。
見どころ
作風としては龍騎とファイズを足して2で割ったような感じですかね。それぞれの思惑が交錯するのは見ていて面白いです。

響鬼・・・受験や人間関係に悩む、そんなどこにでもいるような中学生、安達明日夢は3年の冬、親戚の法事で行った屋久島で不思議な男に会う。男の名は「ヒビキ」。突如、魔化魍と言われる怪物に明日夢は襲われてしまう。そんな中、ヒビキは炎に包まれると「鬼」に変わったのだった。
見どころ
作風としては仮面ライダーとしても楽しめますが、なんといっても明日夢君のサクセスストーリーなんですよ。幼馴染の女子との関係や本屋でたまたま目撃してしまった万引きに悩むなどホームドラマのような作風がどこか温かい、そんな作品です。

とりあえずここまでにしときます(笑)
他に、見たいんだけどどんな作品なの?って思う作品があればどんどん聞いてきてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/17 21:30:46

コメントしてくださった皆さんありがとうございます。
今回は作品について様々な魅力を語ってくださったことなどからtiger_555_0325さんをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jew********さん

2016/11/1607:32:15

それらの作品の中で、今のところ、どの作品が一番好きか書いた方がいいですよ(一番好きな作品絞れれば、ある程度、オススメも絞れるため)

今はどの作品を見たかというノルマを見ただけの感じですから、
その流れなら
「ドライブ」がオススメですよ
冬の映画で前作「鎧武」との共演はもちろん
春の映画では「電王」や「ファイズ」と共演
オリジナルビデオでは「ダブル」と共演
といったように
これまでそれぞれの作品を見てきたからこそ楽しめる作品となっています

ゆうきさん

2016/11/1606:51:18

ドライブとヒビキもいいですよ〜。

mi-chanさん

2016/11/1523:30:25

ブレイド面白いですよー
カブトもいいですが、後半があまり・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる