ここから本文です

来月、急に連休が取れたので、ネットでいろいろ検索してみて、鹿児島二泊三日の格...

acu********さん

2016/11/1522:03:45

来月、急に連休が取れたので、ネットでいろいろ検索してみて、鹿児島二泊三日の格安プラン(航空券+ホテルのみのフリープランで)を見つけたので、一人旅に出ようかと思っているのですが、

なにぶん一人旅はこれまでほとんどしたことがないので、不安で仕方ありません。

ホテルは鹿児島市内でまだ未定とのことですが、できれば指宿方面にも足を伸ばしたいと思っています。予算的に余裕はないので、車の運転は出来ますが、なるべく公共機関を使って移動したいと思っています。

歴史建造物や博物館などはあまり興味がないので、とりあえず美味しいものを食べて、観光して、リフレッシュできればいいな…と漠然と考えているだけなので、これといったプランが思い立ちません。
時期的にも微妙なのかもしれませんが、せっかくの連休を満喫したいと思っているので、鹿児島に詳しい方あるいは一人旅されたことのある方、お知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/11/1608:54:51

行きと帰りの飛行機の時間で観光できる場所は決まってくると思うのですが、2泊できるなら中日を指宿など遠くに
初日は昼頃に着くなら霧島神宮
中日は予算がないならJR普通で指宿へ、公共交通機関利用は時間がかかるので早めに出発
特急使っていいなら「たまて箱」利用
一日バス乗り放題「のったりおりたりマイプラン」というのがあるので買ってください。
砂むし会館 砂楽、ヘルシーランドの絶景露天風呂、山川砂むし温泉 砂湯里、長崎鼻、そうめん流しの唐船峡、池田湖のおおうなぎ
行きたいところ、所有時間を考えて悩んでくださいね。
時間調べるのがめんどくさい~と思うなら観光バス一択です。
HPにバス時刻表pdfあり
指宿で食べるのは「温たまらん丼」と唐船峡「そうめんながし」、「魚」
歴史建造物ですが仙巌園(磯公園)へは出かけてください。
園内から海に浮かぶ桜島の絶景も見れますし、後ろに山があるので自然も豊かです。
前行った時は庭園の川辺にかわせみが飛んでました。
食べるものは天文館むじゃきのしろくま、黒豚しゃぶしゃぶ、黒豚とんかつ、さつま汁、さつま揚げ
お勧めは肉巻きおにぎり、宮崎発祥ですが八幡(はちまん)の黒豚おにぎり美味しかったなぁ。
桜島は遠くから見てたほうがきれいですね。
ちかくから見ると、溶岩の岩だらけ、桜島フェリーから徒歩で行ける距離に溶岩原やビジターセンターがあるので時間があるなら回りもゆっくりどうぞ
それと鹿児島市内温泉がいっぱいです。ホテルが温泉じゃなかったら外に出かけましょう。
いいプランができたらいいですね。

質問した人からのコメント

2016/11/16 11:08:21

みなさま、丁寧なご回答ありがとうございました。
初日は早朝の飛行機で発ち、午前中には現地に着くようにしようと思っているので、霧島神宮にぜひ立ち寄ってみようかなと思いました。
鹿児島は、おいしいものがたくさんありそうですね♪
黒豚とさつまあげは、はずせませんね。
ちなみに、ホテルは普通のシティホテルなので、どこか近場の温泉に行ってみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2016/11/1608:58:49

鹿児島は、レンタカーがあった方が絶対に便利です。

鹿児島市内は、観光路線バスや市電が便利ですが、指宿や霧島方面はどちらかというと田舎なので、公共交通機関がかなり貧弱です。

格安レンタカーを使うと結構安き上がるはずですが。
http://www.2525r.com/search_areacd-46001.php

フリープランツアーのオプションにレンタカーがあれば、是非つけてください。

鹿児島は、レンタカーがあった方が絶対に便利です。...

tac********さん

2016/11/1523:05:29

温泉なら坂本龍馬と西郷隆盛ゆかりの湯治場はいかがでしょうか。坂本龍馬がおりょうさんと新婚旅行に行って入浴したのが「塩浸温泉」。西郷隆盛が入浴したのが「日当山温泉」です。どちらも日帰りの共同浴場があるので、気軽に利用できます。

やっぱり指宿へというなら、南九州市にある「らーめん香月」で「かつおラーメン」を味わってください。スープはかつお出汁、チャーシューの代わりにカツオがのってます。鹿児島のスイーツといえば「しろくま」ですが、私がおススメするのは「両棒餅(じゃんぼもち)」。焼いたお餅に味噌風味や砂糖醤油をからめて食べます。これからの季節、お茶とともに食べるのが格別ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる