ここから本文です

自分がわからなくなるときがあります。旦那の夢は飲食店のしごとをすること。夢が...

goh********さん

2016/11/1522:26:37

自分がわからなくなるときがあります。旦那の夢は飲食店のしごとをすること。夢があることは素晴らしいことです。しかし、できちゃった結婚当初旦那は貯金なしのため、義実家に世話になりながら

の生活で私は一人で家事、育児、パートをしおまけに同居のストレスで参っていました。そんなときに兄の経営する飲食店で働いていた旦那が会社員にならずこのまま兄のところにいたいといいました。その時点での旦那の収入月12、3万。猛反対しました。いまじゃないだろ‼大黒柱としての自覚をもってと。やはり親への甘えがあると感じました。私はアパートを借りようと必死に働き、節約しましたが乳幼児を預けながらでは無理でした。
数年後の今、事態は敷地内同居で落ち着いています。
そしてこの先ことを考えています。
一緒に夢に向かってがんばるか、離婚して好きなように生きてもらうか。
旦那には生き生きしててほしいが、普段疲れてて子育て不参加、生活水準を下げられない、スマホを見たまま目を見ない会話、人の気持ちは考えるのに私が本当に辛いときに話を聞いてくれないことを思うと不安です。
旦那はいま、正社員として一生懸命体力仕事をしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2016/11/1621:26:20

お兄さんの、お店では給料アップも難しいですね。
どのような飲食店で、どのような仕事をなさっているか分かりませんが。
今後の事を考えて、アルバイト並の給料ではなく、それなりの給料を頂ける所で働いて貰った方が安心ですね。
生き生きとさせるより、家族の為に働かせてもバチは当たりません。

質問した人からのコメント

2016/11/17 08:20:09

ありがとうございます。
今は他業種でそれなりにもらっており、生活できています。
ただ、その生活の中で本当にこれでよかったのかなと思うことがたまにありました。
子どもがいる限り生活第一なのが当たり前なのは分かっていますが我が家の幸せのかたちってなんだろうと、旦那の疲れた姿を見て思いました。
仕事の疲れとは別の元気のなさとでもいいましょうか。
説明が分かりやすかったのでBA選ばさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuz********さん

2016/11/1610:26:49

デキ婚するようなオマタの緩い女は頭も緩いな・・

tak********さん

2016/11/1522:51:29

旦那には生き生きして欲しいなんて、甘ったれた事いうな!
旦那の夢??はっ??
子供作ったんなら、親として責任果たせ!
おまえの夢なんて、どーでもいーわって感じです。

一緒に夢に向かって頑張るとか、もうバカとしか云いようがない。
あんたらの第一は、ちゃんと子供を育て上げる!それだけです。
それすら出来ないなら、別れて一人で育てた方がまし。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる