ここから本文です

「君の名」は観てないと言うと「何で観てないの?」と言われ、「ポケモンGO」が流...

kaosukeiさん

2016/11/1523:01:20

「君の名」は観てないと言うと「何で観てないの?」と言われ、「ポケモンGO」が流行ったときはスマホが対応してないと言うと「これを機に買い換えれば?」と言われ、新垣結衣主演の「逃げ恥」を観てないと言うと「今

すぐでも間に合うから観れば?」と言われます 過去にも「SNOW」と言う合成アプリをインストールしてないと言うだけで色々言われました 僕はカッコつけて敢えて流行に乗らないのではないです 単純に興味が湧くモノなら観たり遊んだりします でも、ブームが起きればそれに必ず合わせないとダメみたいな風潮が嫌いです 最近、「ポケモンGOはまだやってるの?」と聞くと「もう、やってねぇよ」と返されました 何なんでしょうか

閲覧数:
240
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2016/11/1523:26:52

まぁ、流行というのはそんなもの。あなたがいくつかは知らないけど、いつの時代も流行というのは訪れて、人々は大半が乗るんだよね。なかにはあなたのような乗らない派がでてくるわけで、そうすると、乗る人たちとは話が合わない。だから、お互いに軽蔑しあうわけでね。
軽蔑してるからこそ、流行に対して、流行に乗る人たちに対して、こういう質問を立てて少し批判気味に書くわけかな。

流行にのらないなら乗らないでいいと思うよ。人それぞれ生きたいようにいきればいいだけ。
ただし、個人の範囲内ですむことならまだしも、それを越えて他人と違うことをすれば、ただの社会の邪魔者以外の何者でもなくなる。べつにあなたがポケモンGOやらなくたって君の名は。見なくたってSNOW使ってなくたって社会で損する人はいない、けど集団で目的をもって一つのことをしてるのにただ一人だけそれが違うのなら、邪魔者。

要は、邪魔者にならない程度に自分らしく生きたらいいよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpo1123wwwさん

2016/11/1523:07:28

それに疑問を持ってていいのは12歳までなんですけど、大丈夫ですか?wwwww

gyogyouoza3さん

2016/11/1523:02:44

分かります。

価値観が合う人といるしかないですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。