ここから本文です

洋式だと汚れるからと、男も“座りション”。 だったら和式は“しゃがみション”しな...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1608:20:32

洋式だと汚れるからと、男も“座りション”。
だったら和式は“しゃがみション”しなくては!
立ってやれば、和式でも飛び散りまくりですよ。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2016/11/1608:35:54

一人暮らししているときに“座りション”を始めましたw
掃除は楽です。
和式は長いことお目にかかっていないですが、“しゃがみション”は足腰に来そうですね。大の方だって長時間はできません。
私は市民ランナーをやっているのですが、走る前に足腰に負荷はかけたくないですし、走り終わった後に和式でしゃがみ込みたくもないです。

医学的にも和式は足腰によくないと言われています。
便所は汚れることを前提にしなければならないのかな、特に子供は外しまくりですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2016/11/2219:23:45

一般に和式の場合は小便器というものがセットであることが多かったです。
狭小住宅、新興住宅地だと列車式が多いですが、これは洋式で立ってするのと同じ妥協策です。

あと、和式の汲み取り式の場合内装材料はクロス壁ではなかったですよね。それも飛び散りに神経質にならない理由だと思います。
それと『どうせ臭い場所だから』ってのもあったかも

hed********さん

2016/11/1610:35:33

そりゃそうでしょ。

むしろ和式の方が距離がある分飛び散るリスクは高いです。


だれが「洋式限定」だと言ったのですか?


単に一般的に洋式便座が多いから「座る」という単語が浸透しただけで、
あとは「常識の範囲内で応用しろ」という話なのですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる