ここから本文です

過払い金請求について

bluebear090さん

2016/11/1610:15:33

過払い金請求について

私は昔、アコムで借金があり8年ほど前に完済しました。現在は借金がないのですが、過払い金請求をすると大体15万円くらいは戻ってくると思うと言われました。
その相談の際、問診票のようなもので「今後一切の借金をすることなく大丈夫ですか?」と書かれていました。

これは今後、一軒家を建てる際の銀行からの借り入れや、現在も使用している楽天カードのクレジットなどに影響するのでしょうか?

閲覧数:
1,002
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/1611:02:59

先の回答者様とは真逆の内容になってしまいますがご了承下さい。

現在借金がない状態であれば、手続を行った後であっても、信用情報には一切影響ありません。
質問者様は契約通りに返済をして完済している訳ですから、事故情報として登録される理由がありません。

ですので、問診票に「大丈夫ではない」と書いたとしても、まったく問題ありません。

また報酬についてですが、基本的には戻ってきた過払い金の●%という報酬形態になっている事が多いですので、手元に一切残らないといった事態にはならない可能性が高いでしょう。

質問した人からのコメント

2016/11/22 21:46:30

ありがとうございます。
改めて相談してみようと思います。

「過払い金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hamtsuchiさん

2016/11/1613:35:47

弁護士報酬のことはricochet_cerbideさんが正解。
ぼったくり事務所なら違いますが。

同じ会社だとブラックになりますけど会社変えればいいんでデメリットはほとんどないですよ

aho_riekoさん

2016/11/1610:39:44

報復でブラックリストに登載されます。

クレジットカードや住宅ローンが利用出来なくなるリスクがあります。

あと、弁護士報酬でほとんど手元に残らないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。