ここから本文です

2泊3日の女子旅でおすすめの場所・コースがあれば教えてください! 来年、仲...

ちえぶくろさん

2016/11/1610:28:42

2泊3日の女子旅でおすすめの場所・コースがあれば教えてください!

来年、仲良しの友人と2人で旅行に行こうと思っています。行先に悩んでいるので皆様のアドバイスや経験談等教えてください。

・国内で2泊3日
・5万円以内(旅中の食費やお土産代は含まない)
・二人とも30歳で都内住
・過去に二人で島根旅行に行ってる
・今気になっている場所は⇒北海道、金沢、伊勢志摩、大阪USJ、京都、九州、屋久島、沖縄
(お互い北海道、大阪、京都、沖縄は過去に行ったことがあり)
・できればレンタカーは使用したくない

ざっくりとこんな感じです。
この先、妊娠・出産のことなど考えると、自由で身軽に2人で旅行できるのはこれが最後かなぁと思っています。
そしてそう考えると余計行先で迷ってしまって^^;

上記にあげた場所の中でおすすめの場所やコース、また上記にないところでもここがおすすめという場所やコースがあればぜひご教授ください。
ざっくりした質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
478
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2016/11/1612:42:46

こういうものに全くと言って出ないのが、知多半島やその先の日間賀島、あるいは伊良湖岬の辺りです。
日本全体で見てその辺にら東海三県の皆さんのリゾートで、実際にあまり注目度はないけど、旅行番組の老舗であるテレビ東京では取り上げます。

そのほか
ナガシマスパーランドのなばなの里や鈴鹿サーキットのリゾートはいいと思いますよ!

鈴鹿でレースの開催を調べて、普段絶対に行かないだろうサーキットとリゾートを楽しんでは如何?

現存天守閣の犬山城から木曽川を眺める景色も絶景です。

  • 質問者

    ちえぶくろさん

    2016/11/1615:14:59

    回答ありがとうございます!日間賀島は名前も初めて知りました、落ち着いた大人の旅が出来そうですね!なばなの里はイルミネーションでも有名ですよね!?前にテレビでみたことあります、伊勢志摩と合わせていけたらと思いますが遠いかな~><犬山城からの景色も検索してみたいと思います!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/21 10:03:11

友達との旅行はまだ相談中ですが、来月旦那となばなの里にいくことになりました!名古屋泊なのでちょっと頑張って犬山城にもいければと思っております^^写真まで載せて下さりありがとうございました!
他の方々もありがとうございました!皆様の回答を友達にも見てもらって決めたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2016/11/1917:51:11

私なら金沢ですかね。

過去に行かれたとこは良いかと思います。

shi********さん

2016/11/1623:32:54

島根はバラバラ殺人事件の土地、やられちゃいますよ。

tkg********さん

2016/11/1622:19:17

大阪人としては、大阪の文化や歴史とは無関係なんですが、USJより手軽に楽しめる場所をお勧めです。

みんぱく
目立たないんですが開館以来既に1000万人以上の入館者がある、大阪の隠れた観光スポットです。
http://www.minpaku.ac.jp/
女性の方なら、世界の民族衣装や花嫁衣装、アクセサリーや生活雑器、細かな刺繍を施した壁掛けなど見ていて面白いと思いますよ。

ミュシャ館 駅近くのビルディングの4Fフロアーにあります。
https://mucha.sakai-bunshin.com/
ミュシャの展覧会が各地で行われていますが、ここほど落ち着いてじっくり鑑賞できるところはありません。しかも世界でも有数の所蔵品を誇る美術館です。

Saint Extasyさん

2016/11/1619:14:20

愛知県東三河地方を紹介します!

<豊橋市中心部>

・東海地区唯一の路面電車(豊橋鉄道東田本線)
・豊橋公園(吉田城、美術博物館等)
・豊橋市公会堂(国登録有形文化財、内部見学可能)
・豊橋ハリストス正教会(国指定重要文化財)
・市役所13階展望ロビー(とよはし物語館)
・鰻屋「丸よ」(旧東海道「吉田宿」本陣 「べっぴんさん」発祥地)

<豊橋市郊外>

・路面電車「赤岩口車庫」(構内見学可能)
・葦毛湿原

<豊橋市東部>

・二川宿本陣資料館
・商家「駒屋」

旧東海道「二川宿」の街並み歴史を感じさせる古い建物や、雰囲気たっぷりの公園や喫茶店等が並んでいます。

・豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)
・視聴覚センター(地下資源館、プラネタリウム等)
・岩屋山展望台

<豊橋市港湾部(三河港)>

・ポートインフォメーションセンター「カモメリア」
・総合スポーツ公園(総合体育館、アクアリーナ豊橋等)
・ホテルシーパレスリゾート

豊橋では、ご当地グルメ「豊橋カレーうどん」が人気です。豊橋市内約40店舗で食べられます。
また豊橋の郷土料理「菜飯田楽」や「にかけうどん」もオススメです。

<豊川市>

・豊川稲荷(日本3大稲荷)
・赤塚山公園(淡水魚水族館「ぎょぎょランド」小動物園等)
・東三河ふるさと公園

豊川市内では「豊川いなり寿司」や「豊川いなりうどん」がオススメです。

<蒲郡市>

・ラグーナテンボス
・蒲郡の温泉郷(三谷、蒲郡、形原、西浦)
・竹島水族館
・生命の海科学館

蒲郡市内では、ご当地グルメ「ガマゴリうどん」が市内約20店舗で販売されています。

<新城市、北設楽郡>

・長篠城
・設楽原合戦場跡地
・愛知県民の森
・湯谷温泉
・茶臼山高原

奥三河地方では「五平餅」と言う食べ物が有名です。
また三河の地酒「蓬莱泉」もオススメです。

<田原市>

・蔵王山展望台
・芦ヶ池農業公園(サンテパルクたはら)
・伊良湖岬

田原市内では「田原どんぶり街道」と言う、ご当地どんぶりを楽しむ事が出来ます。また名物「大あさり」もオススメです。

こんな所ですね、ご参考までに!

tya********さん

2016/11/1612:17:22

北海道は、どこに行ったことがありますか?
札幌や小樽には、すでに行ったことがあるかもしれない
ですね。その場合、2泊3日なら往復ともに函館空港を
利用して、函館観光は、女子旅にぴったりだと
思いますよ。車も必要ありません。

函館は、食事はもちろん美味しいですし、温泉もあります。
狭い範囲に観光スポットがあるため、観光もしやすいです。