ここから本文です

バセドウ病(メルカゾール、アイソトープ) 先月10月に、動悸が激しく、病院に行...

s0e********さん

2016/11/1611:04:54

バセドウ病(メルカゾール、アイソトープ)
先月10月に、動悸が激しく、病院に行きました。

血液検査、尿検査をしてもらったら、バセドウ病と診断されました。

メルカゾール、1日6錠処

方されました。
個人病院を通って2週間。

全身蕁麻疹で、タリオンを処方されたんですが、全く良くならず逆に蕁麻疹が悪化。

やっぱり専門で診てもらおうと思い、昨日、知り合いも行ってる、有名病院に行きました!

一から全部検査もしてもらい、個人病院で調べた時よりかは数値が下がってるって事でした。

でも、薬で副作用が出たから、薬療法ではなくアイソトープ治療がいいと思うのでそれで進めましょう!
と言われ、先生と色々話し合った結果、アイソトープ治療をする事にしました。

でも1日経って、蕁麻疹の薬アレロックが効いたみたいで蕁麻疹がなくなりました。

なので、もう1度、メルカゾールで治療してみようかと思ったんですが、そんな方はおられますか???

バセドウ病と診断を受けて1ヶ月。
そんなに早く、アイソトープをした方はいますか??

また、アイソトープをした方、今はどんな感じでしょうか??

色々質問すみませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2016/11/1622:55:51

こんばんは。
私もバセドウ病です。現在は投薬終了し経過観察中です。
アイソトープって結構最終手段ですよね。
私も最初メルカゾールだったのですが、相性が悪く数値が落ちなかったのですが1年ほど飲みました。
その後大学病院から専門医院に転院し、ヨウ化カリウム溶液に変更したら結構急に数値が落ちだして、数か月で投薬終了になりました。
数種類の薬剤がバセドウ病にはあるので一式試してからアイソトープすることが多いと思うんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる