ここから本文です

これって詐欺ですか??

wol********さん

2016/11/1612:43:55

これって詐欺ですか??

今日、三井住友銀行から勤め先で作った口座が社内ATMで使えないとかいう理由で私の個人情報を郵送してくれと電話を受けました。私の住所と勤め先を電話主が知っていました。
電話主は何回も自分の氏名を言ってきたので不審です。

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2016/11/1613:11:39

銀行に確かめても、分からなかったということでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2016/11/1615:19:55

詐欺でしょう。
個人情報を郵送しないでください。

ゆきさん

2016/11/1613:07:57

詐欺ですね。
銀行が郵送なりで個人情報を送れとは言いませんね。
どんな些細な事でも来店して処理しないとできないはずです。

弁達 さん

2016/11/1613:03:05

詐欺っぽいですね・・

もし、度胸がお有りならば、警察に報告して

おとりをやらせてもらうのも、方法の一つですが

個人情報を知り過ぎのお方は、始末が悪いですからねぇ

お身内に、警察官が居れば、相談のしようが、ありますが

まぁぁ、無理をせず、無視して、知らぬ振りを・・

その方が、無難だと、思いますよ

len********さん

2016/11/1612:49:48

詐欺です。
担当部署と名前を聞いて、SMBCの代表番号にかけてそこからつながればいいですが。いまどき、来店しろとは言っても送れとは言わないはずです。