ID非公開

2016/11/16 12:56

33回答

離婚調停2回目が終了しました。 次の調停で決まらない場合(夫が離婚したくないと言い続ける場合)不成立となる。 裁判にするか聞かれ、裁判にすると調停員さんに伝えてあります。

離婚調停2回目が終了しました。 次の調停で決まらない場合(夫が離婚したくないと言い続ける場合)不成立となる。 裁判にするか聞かれ、裁判にすると調停員さんに伝えてあります。 離婚したい理由に、結婚前に同時期に3人の高校生と援交や乱交していたことが最近分かり、夫を気持ち悪いと感じる。(援交の証拠はあり。) 私の両親も、やっていい事と悪いことが45になっても分からないという人間に、娘や孫を任せられないと拒絶している。 会社の金を横領している。何を買ったか把握済み。夫自身が横領したと言っている。 嘘の領収書を上げているのを確認済み。手口も把握済み。裁判になり証拠提出となれば、私が会社に直接行って夫がして来た事を全て話さなければなりません。 隠し口座もあるようなので、水増し請求などもやっている気配です。 会社の貯金箱から、金を盗んだ。これも本人が言っていました。 これを明らかにすれば、夫は会社をクビでしょう。 という話まで、調停員さんに言ってあります。 調停員さんも、そんなの家庭裁判所の話じゃないくて逮捕だよね? 裁判にしていいの? 次までに旦那さん、離婚すると言えばいいけど… 夫本人にあなた横領してますか?とも聞けなくて… 裁判になると身の回りを調べられると一応伝えてはおいたよ。という感じで。 私も、裁判になったら相手は職を失うし、助成金で成り立っているNPO法人なので、最悪会社が潰れるかと思う。ましてや養育費なんて見込めそうにないかと。 子供が3人おりますが、逮捕されたら養育費なんて請求できないですよね? 私は優しいので、夫に援交や乱交の証拠がある事。裁判になったら身の回りの事全てを調べる事伝えてあります。でもハッタリだと思っているのか。離婚しないって意味がわかりません。 たった一人、離婚しないとゴネるせいで会社が潰れる可能性があるのに。 現時点では、まだ横領に関しては裁判までとっておいたほうがいい。 と調停員さんに言われて証拠集めはまだです。 なので、子供との面会交流をと調停員さんから促されますが、犯罪者には会わせたくないと拒否しています。 会社の金を横領していて、とても見ていられない。注意すればお前はヒステリックだ。産後の鬱だ。と言われて話にならない。過去に援交していた事を知り気持ち悪い。夫が嘘ばかりついて夫婦の生活が成り立たない。このような理由は十分に離婚したい原因であると個人的に思うのですが、裁判となると、離婚理由としては弱いものですか? なにぶん、法律に詳しくなくこのような事も初めてなので教えていただきたいです。

家族関係の悩み2,394閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

民事ですよ。 刑事事件ではないので調停員に横領なんて言っても知らないでしょうね。 (裁判官に伝えて評議はしてると思いますが) 離婚裁判で横領を使っても、離婚原因と考えられるだけで刑事にはなりません。 「別で起訴してください」と言われます。 「夫婦の事で離婚がらみ」警察に行っても腰が重いですよ。 離婚裁判。 犯罪や金銭トラブルとかの裁判とは根本的に違います。 何方かが離婚に合意してないがそれでも離婚出来る場合に当てはまるか。 (民法770条 1~5号 数十秒で読める内容) 破綻してるのか。 修復不可能か。 判決で離婚させるかさせないかだけです。 特異な性癖、犯罪の列挙、養育意識の無さ、養育環境の悪化、将来子供への影響の恐怖(親を見て育つ、親が前科者、) とにかくもっと列挙ですよ。 裁判所に修復不能と破綻してる印象を持たせないと。 でも証拠の無い事は控えめに、「こんな妻か!」と思われる可能性も。 注意すればお前はヒステリックだ。産後の鬱だ。と言われて話にならない。 こんな会話も沢山録音して日常的なパワハラ、子供の前で言われるから子にもパワハラで、子が将来問題解決の為にパワハラを使う人間に育つ恐怖が、、 感じでやるんです。 僅か3回の調停が回数を重ねてると言わない、もう少しお願いしますよ一生の事です。 とか引き延ばすのもありです。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

子の親です。 2つだけ言っておきます。 今のネットの世の中、「犯罪者の記録」は調査能力が低い人でも 知っています。 子供に犯罪者の父親というのを背負わせますか? その騒ぎ方は、子供の事を視野に入れてない独善的な騒ぎ方で ちょっとどうなんだろうと思います。 あなたの短慮で子供が色んなものを背負わなければいけないという 事実を踏まえて行動しましょう。 もう一つは、それをして、犯罪者の旦那にうらまれないかと言うこと。 完膚なきまでにたたきつけると、恨みを買う事になりませんか? 例えば貴方を刺したとします。 旦那はたしかに「終わり」でしょうが、あなたも痛いあるいは 死ぬ可能性があります。 ヤバい筋と繋がっている可能性も否定は出来ません。 開き直ってあなたの勤める先々に本人から 「こいつの元旦那は買春もする犯罪者だ」と投書が来たら どうしますか? 殴るということは、殴られるということです。 正論だけでなく、冷静に交渉しましょう。 全部黙っててやるから、離婚して養育費を払え。 こういう交渉だってありなはずです。

ID非公開

質問者

2016/11/16 16:40

調停員さんには言ってあるのです。本人にそれを伝えてくれたと言っていました。 今、調停の間に離婚をしてくれれば、私は会社に行く必要もないし黙っていると。 裁判離婚になると、全てにおいて証拠は?ということになるので横領の証拠集めのために止むを得ず会社に行かなければならなくなる。 私も裁判まではしたくないが、離婚しないと相手が言い張るなら横領の事実を調べ上げ、だから離婚したいと主張するしかない。という考えは浅はかでしょうか? なにかもっといい方法はあるでしょうか? いずれ逮捕されると思うのですが、それはそれで面倒な気がして。 奥さん、あなたも知っていたんでしょう?知っていて黙っていたのでしょう?なんて警察に言われたら私も犯罪者ですよね…

0

質問主様にほんの少しでも良心とか遵法精神があるなら、すぐさま夫の務めている会社に全てを打ち明けるべきだと思いますよ。夫のせいで誰が不利益を被っているのか、考えてみましょう。 あと、己の男を見る目の無さと計画性の無さを呪いつつ、子供三人、必死に働いて育て上げてくださいね。責任をもって。 あと、浮気や不貞行為は、十分な離婚理由になるとおもいますよ。少なくとも私は裏切った者を許すなんてやさしさは持ち合わせていません。相応の対価を場合によっては死ぬまで払い続けてもらいます。

ID非公開

質問者

2016/11/16 16:25

色々な意見をいただいておりますが、今現在で私の気持ちと近いのは magatama_sukyさんの意見です。 国民からの税金からでた助成金で、ゲーム機や加湿器、冷凍庫諸々を買っているのを、逮捕されたらテレビに出て子供がかわいそうという理由で黙って見ていて良いのかと。妻としてそれで良いのかと。 遅かれ早かれ、逮捕されると思うのです。 基本的な論点からずれますが、私には独身時代に貯金した(結婚前の財産なので財産分与の対象にない)お金がありますし、離婚したからすぐさまお金に困るとかそういう状況にはなく。 実家に金銭面で世話になるつもりは全くありませんが、困窮する事態になれば味方になってくれることと思います。 子の先々を考えると正直貰えるものはもらった方がいいと思いますが、養育費がなくてもお金自体は困りません… だから、余計に離婚したいという意思が強いのですが… 相手や、子供を思うとどうすればいいのかわからないです。