ここから本文です

12月中旬に行って半日楽しめる関西(できれば大阪、兵庫、京都)のデートスポットを...

chi********さん

2016/11/1614:22:37

12月中旬に行って半日楽しめる関西(できれば大阪、兵庫、京都)のデートスポットを教えて下さい。

穴場スポットもあれば教えてほしいです。

海遊館、京都水族館、あべのはるかす、うみえ、USJ、六甲と摩耶山での夜景は行ったことがあります。

それ以外で、ここ良かった!というのがあればよろしくお願いします。

閲覧数:
424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2016/11/1622:20:52

12月中旬であればイルミネーションなどはいかがですか?

京都の花灯路はご存知ですか?

http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html

こちらなら12月18日まで開催されていますのでおすすめです。


あと神戸のルミナリエもありますが今年は12月11日までなので中旬にはならないですね(^-^;

あと水族館でいえば須磨海浜水族館はいかがですか?

http://sumasui.jp/

こちら12月3日から神戸須磨アクアイルミナージュというイベントが開催されています。

http://sumasui.jp/event/2016/09/2812329212.html

こちらイルミネーションやマッピング映像とイルカライブのコラボなどとても見応えあるイベントです。

水族館としても凄く楽しい施設ですので良かったら(*^^*)

あと大阪でいえばエキスポシティは行ってませんか?

http://www.expocity-mf.com/sp/

こちら総合施設になりますので半日では足らないかもしれませんが(^-^;

夏にできた観覧車などデートには最適ですよ。
夜に乗ればとても綺麗です。

あとこちらにはニフレルという水族館があります。

https://www.nifrel.jp/sp/

こちらは海遊館が手掛ける水族館になります。
展示方法などに工夫がされていて楽しいですよ。
こちらにはパンケーキで有名なエッグスンシングスなどもあり遊びにグルメにとても楽しい所ですので是非行ってみてください(*^^*)♪


こんなとこですかね(^-^;
かなり厳選してお伝えしましたがどれも素晴らしい所ですので良かったらご検討ください(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2016/11/1614:39:58

閉園している生駒遊園、雪が少し降り始めの美山町、雪がつもれば金剛山、店が開く日なら葛城山ただし雪が降る、凍結する日は危険
半ばまでに本当に気温が寒い日が続けば、六甲山スキー場、それほどでもない場合は神鍋
一日いるには飽きるが、半日ならありかも
とはいえ、大阪スタートで半日なら厳しい場所もある

大阪市内で行って帰って半日なら、舞洲のゴーカート、六甲花鳥園・・・
根性があるなら西宮ウェイクボード、北港ヨット・・・
ただ、寒さ勝負できる根性がないと穴場は厳しい