ここから本文です

侍JAPANの小久保裕紀監督は有能ですか?無能ですか?

深キョンラブ1000さん

2016/11/1616:06:56

侍JAPANの小久保裕紀監督は有能ですか?無能ですか?

閲覧数:
159
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2016/11/1713:02:22

及第点、というと
だいぶ上から目線な感じがしますが

勝った時は選手、コーチ含めたスタッフのおかげ
負けた時は自分のせいにしますから
少なくとも無能ではないと思っています

王さんも原さんも
WBCで結果的に優勝はしてますが
選手選びや采配で疑問符が付く場面もありましたよ

確実に1点が欲しい場面で
多村にホームラン狙わせたり

まともな結果残してなかった亀井を招集したり

山本浩二さんの”グリーンライト”なんて
即席チームで選択肢に織り込む作戦じゃないでしょう

正直、
批判している人間の大半は
結果論でしか語ってないように感じます

プレミア12のセミファイナル(韓国戦)の継投も
”あのまま大谷で9回まで行かせてれば”との批判も出ましたが
初回からぶっとばしてた大谷を仮に引張ったとして
8回なり9回で捕まっていたら
”まだ則本がいたのに”となったんでしょうし
そこで出したところで
”もっと早いタイミングで”
”8回のイニング頭からでよかった”となったことでしょう

則本が勝手に自分のまっすぐに対して
急に自信をなくした結果招いた惨事だということくらい
観てて分からんかね

先日の強化試合での
初戦の初回のノーアウト一塁でバントに
”消極的すぎる”との批判もあるようですが

野球って9イニングしかないんですよ
先制点を取るために貴重なランナーを二塁に送って
何を責められる必要があるんですかね

ゲッツーでもくらってようもんなら
”バントでもよかったんじゃないか”でしょ?

誰もが固くなる初戦で
まず1点を取ることがどれだけデカいか!

固さを取ることにもつながりますし
選手の負担も軽くなりますしね

WBCで優勝したら何て言うんですかね
楽しみです

質問した人からのコメント

2016/11/18 16:30:09

小久保監督もいい采配はしていますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2016/11/1712:45:19

現時点では、無能である

本当に有能ならもっと勝ってるはずです

そのくらい日本の野球も強いはずです

皆さんの言う通り小久保よりも経験豊富な

原 野村 落合などに任した方が絶対にいいよ

若い監督なら秋山とか緒方とか工藤のがまだいいかな

どうでしょう

ソフトバンクと日本の監督を変えるというのは

以外に名案である気がする

hit********さん

2016/11/1618:24:06

王さんも酷な事をしたものです。
何の経験もない一選手を後任に指名するなんて・・
役職なんて日本プロ野球選手会の理事長ぐらいのもの。

WBC強化試合をご覧になり、よくお分かりかと思いますが、不適格だと断言します。

契約が残っているとはいえ、傷は浅い方がいい、ここは更迭すべきです。

一部報道によると原辰徳氏の名前が挙がっているようです。

sil********さん

2016/11/1618:08:50

完全に無能です。以上。

2016/11/1617:56:49

無能とまでは言いませんが明らかに経験不足。
指導経験がない人に日本代表を率いるのは荷が重いと思いますね。

2016/11/1616:25:00

小久保監督の通算成績は22勝6敗です。内容に問題ありながらも勝利に結びつけてるので無能じゃないです。