ここから本文です

北斗の拳を読んでいてふと思ったんですけど北斗神拳は暗殺拳ですよね。北斗百烈拳...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1616:52:02

北斗の拳を読んでいてふと思ったんですけど北斗神拳は暗殺拳ですよね。北斗百烈拳とか北斗千手壊拳とかって必要なのかなぁ?と思いまして。皆さんの見解をお聴きしたいです。

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/11/1700:05:54

北斗神拳は確かに暗殺拳ですけど、中国の皇帝を守ると言う役割りもあります。
いろんな拳法家がいるなかで皇帝を護衛する為に、一対一でも闘える技も必要なんだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoi********さん

2016/11/1700:19:33

作者は「暗殺」の意味を理解していないのかもしれません。
暗殺とは秘かに殺す事で、あんなに大声あげながら殺したら、単なる「殺人拳法」です。

また、拳法技の中に暗殺拳があるのは普通ですが、北斗神拳が暗殺拳だとすると、体力をアップするツボとか、女の子を喋れる様にするツボは邪道です。