ここから本文です

純水の熱効率を上げる方法 例えば20℃の純水を60℃まで温度上昇させるとき 純水...

bnt********さん

2016/11/1618:04:48

純水の熱効率を上げる方法

例えば20℃の純水を60℃まで温度上昇させるとき
純水そのままより、何か不純物を混合させた方が熱効率は上がるのでしょうか?

補足もしその方法で熱効率が上がるのであれば、その現象を説明する言葉はありますか?
「〜〜の法則」とか

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mk5********さん

2016/11/1702:37:53

そもそも何か入れたら純水ではなくなりますね。
比熱1以下の物を混ぜれば混合物の比熱も下がります。

質問した人からのコメント

2016/11/17 17:46:36

出来たものが純水かどうかはかまいません。

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2016/11/1618:15:29

それはつまり水の比熱1を下げるということを意味する。
温度というのは分子の振動ですから、
H2Oに混ぜ物をしたところで水の比熱は変わりません。
不純物を余計に温めるだけになると思います。