ここから本文です

【日本ハムファイターズ】 FA取得選手を引き留めた 事有ります? ~日ハムには...

エクサスファイブセブンさん

2016/11/1619:37:45

【日本ハムファイターズ】
FA取得選手を引き留めた
事有ります?
~日ハムには絶対必要~

閲覧数:
1,858
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2016/11/1715:27:02

最近ですと、宮西投手と大野捕手。すぐに後釜(宮西投手の場合は、後継の中継ぎ左腕が育たず、大野捕手の場合は、鶴岡捕手を出したばかり)がいなくて、育成が難しいポジションは引き留めているイメージが強いです。
少し前ですと、田中賢介選手。こちらは、幹部候補生的意味合いがあるのか、海外FA権取得まで引き留めたうえ、その後、復帰までさせています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日ハム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2016/11/1619:52:36

過去には、田中幸や奈良原らもFA宣言してますが、残留した選手は皆、そもそも移籍する気のない宣言でしたので、引き留めには全て失敗してますね。
まぁ、小笠原と岡島以外は、のちに大した活躍ができず引退したケースがほとんどですが。