ここから本文です

レオパレス21について質問です。

pontan_1215さん

2016/11/1621:57:22

レオパレス21について質問です。

来年から進学の為、関東で一人暮らしをします。

そこでレオパレス21の物件を検討しているのですが、親が評判が悪いからやめなさい、と反対します。

わたしはレオパレスの部屋の見学に行ったのですが、そんなに悪い部屋だとは思いませんでした。

親からは仕送りはできて5万までと言われているので、その5万で家賃、光熱費、水道代、食費などできるだけ払いたいと考えています。

もちろんアルバイトもしますが、アルバイト代は貯金できたらと思っています。

なので、家賃3.3万のレオパレス21の部屋に住もうと考えています。

部屋の壁が薄いなど、わたしは気にならないです。

何が悪いのでしょうか?

閲覧数:
5,329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san32_san32さん

2016/11/1800:21:41

現在レオパレス物件に入居しています。
端っこの部屋なので、隣の一室しか気にしなくていいのもありますし、隣のひとが静かな方なので、何も不快に思ったことはありません。

ただ、一軒家ではないので、こちらもテレビの音を大きくしないようにしたり、物音は気をつけて生活しています。

よく遊びに行く友人の他社アパートは、築年数も新しく綺麗ですが、上のひとの物音がひどく、泊まると寝られないことも多々あります。
周りにどんなひとが住んでいるか、運のような気がします…

「レオパレス21 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sound824さん

2016/11/1623:35:31

気になりません、じゃなくて、隣近所が気にするんですよ。
あなたは普段の動きはとっても静かですか?
23時には就寝していますか?

lemon_silviaさん

2016/11/1623:26:22

部屋が良いとか悪いとかではないんですよね。
一人部屋として個室ではあるんだけど、周りには自分の知らない他人が多くいるわけで、壁を隔てた集団生活みたいなものです。

その中で学生生活を平穏無事に送ればいいんですけど。

マナーを守れる人ばかりではないから、テレビの音量が大きかったり、電話の話し声が大きかったり、夜遅くの洗濯、配管を水が伝う音って、結構、音が大きかったりしますよ。

コレばっかりは住んでみないと判りません。
まだ、決めれる猶予はあるはずですから、築年数が経過していても、一般的な賃貸の方が気楽に過ごせますよ。鉄筋造りのマンションお薦めです。

主さんが気にしなくても、必ず気にする人はいる。

2016/11/1622:08:27

僕もレオパレスに5年ほど住んでました。
やはり壁が薄いのが難点ではあります。
隣の音が気にならないにしてもこっちが大きな音を出さないよう常に気をつけながら生活をしなければいけません。
その配慮をやり続けることができそうなら住んでみてもいいと思います。