ここから本文です

慶応幼稚舎はかわいい子が受かるとと聞きました。 このかわいい子っていうのは、...

fja********さん

2016/11/1622:45:11

慶応幼稚舎はかわいい子が受かるとと聞きました。
このかわいい子っていうのは、顔がイケメン?てことでしょうか??

幼稚舎の門から帰っていく生徒はどの子もかわいいっていいます。

閲覧数:
4,141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x12********さん

編集あり2016/11/1816:00:04

縁故 以外で合格する子は、一目見て魅力があるとわかる子供だと言われています。飛び抜けて魅力的なオーラを放っていて、キラリと光る、選ばれし者。

子どもらしく生き生きとして目の輝きがあるから、「可愛く見える」のだと思います。

とはいっても、
多少 容姿も関係あるのでは。

誰だって、ブサイクな子よりも、整った綺麗な顔立ちの子の方が印象は良いでしょう?心理学的に美男美女は「普通よりも優れて見える」というのは、もはや常識ですから。

採用する側も、できるだけ容姿の良い子の方が良いに決まってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2016/11/1800:32:09

そりゃ、権力者や芸能人の子供たちですから、美人な奥さんが多いので、子供の顔もよくなりますわな。

men********さん

2016/11/1623:03:01

顔が可愛くて、仕草が子供らしいこと。
お受験で疲れ果てたような子は採ってもらえない。