ここから本文です

遊戯王で質問です。 巨神竜の遺跡の ②1ターンに1度、このカード以外の自分フィー...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1623:34:33

遊戯王で質問です。
巨神竜の遺跡の
②1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の表側表示のカードを”墓地へ送って”発動できる。
それと、
③このカードが墓地に存在する場合、自分の

手札、フィールドのレベル7、8のドラゴン族モンスター1体を”墓地へ送って”発動できる。
それぞれの”墓地へ送って”とは
リリースとゆう解釈で良いのでしょうか?
【超再生能力】でリリースされたドラゴン族の数だけ
自分はドローできる効果を適用できますか?
墓地へ送るだけだとリリースにはならないんでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl_********さん

2016/11/1623:49:57

墓地へ送るだけではリリースにはなりません。
アドバンス召喚以外でリリースを行う場合、テキストにリリース(生贄に捧げる)と書かれています。書かれていない場合はリリースではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/17 00:50:40

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2016/11/1623:47:59

墓地へ送るは、墓地へ送るです
リリースとは違います。リリースはリリースした結果墓地に送られるだけです

例えるなら、墓地へ送るは「東京に行く」で、リリースは「東京行きの電車に乗る」といった感じでしょうか

墓地に送られる事が条件ならリリースしても(マクロコスモスやダーク・ロウなどがなければ)条件を満たしますが、リリースする事が条件なら墓地に送るだけでは条件を満たしません