ここから本文です

キラキラネームってたまにおかしい名前ありませんか? 僕的な意見ですけどキラキ...

JR89890909さん

2016/11/1701:21:41

キラキラネームってたまにおかしい名前ありませんか?
僕的な意見ですけどキラキラネームって後に後悔しますよね?
親はなんでキラキラネームをつけたがるのですか?響きがいいから?子供の未

来考えてるのかな……
と、思うと同じクラスのキラキラネームの子が可愛そうです。

補足永久恋愛←エクレア
苺愛←ベリーア
黄熊←プー
レア
ナイト

これでお爺さんお婆さんだったらうけますよねʬʬʬ
名前を付ける時はよく考えましょう。僕のクラスの子は名前でいじめられてます。可愛そうです。
将来の事を考えましょう。

面接でその子はキラキラネームを堂々と言えると思いますか?

その子は面接が嫌だと言っていました。
理由を聞くとキラキラネームが恥ずかしいからだそうです。
響きがいいからじゃないんですよ!名前でその子の第一印象も決まると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1701:25:32

唯一無二というものへの憧れじゃないでしょうか

以前ネットで、名前をつける時に「(48歳)」とか「(56歳)」っていうのをつけて読んでからにしろっていう書き込みをみました
ピカチュウちゃん(4さい)
はかわいいかもしれないけど、
ピカチュウさん(48歳)
ピカチュウ容疑者(56歳)
とか…涙出てくるのを想像してからにしろ、と思います

質問した人からのコメント

2016/11/18 11:29:41

ピカチュウとか可哀想ですね
なんか子供からしてみれば愛を感じない名前ですねー
なんか深い意味があると愛されてるんだなって思えるかもしれないけど!
ピカチュウの名前の由来なんてないでしょ?響きが可愛いから?ふざけてんの?こっちからしてみればいい迷惑だʬʬʬ
んまぁどっちにしろ賛否両論ですね
これから名前を考える方は参考にして下さいね。子供はこう思ってるんです。こう思うようになっちゃいます。

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アクアさん

2016/11/1714:00:09

そうですねー、いますね。

でも、親が気に入ってるのなら、もうそれでいいと思いますね、それでもかなり考えたんでしょうから。

でも、意外と昔からキラキラネームというか、変わった名前ってありますよ。

おばあちゃんやおじいちゃんで、かなりおかしな名前の方もいますよ。

完全な男の名前のおばあちゃんとかもいます。

mud********さん

2016/11/1712:19:56

「たまに」おかしい、じゃ無い。

おかしい「から」、「キラキラ=DQN」って言われるんだよ。

> 高学年になっても平仮名「でも」良し

じゃ無くて、学校で習わない漢字は「使うな」ってのが、
地域差はあるが、決まりがある小学校がある。

表向きの理由は「落とし物があっても、高学年の児童でも読めない」
「教職員でも読めない」からだけど、
裏を返せば「ふざけんな、馬鹿親」だからな(笑)

rar********さん

2016/11/1701:46:11

おかしい名前しか知らない。
後悔できるのは親のみだけれど、キラキラネーム付けるような親は後悔したこと自体ないんじゃないかな。。
名付けられた子どもは物心ついてから「なんでこんな名前なの?」って思い続けて生きるでしょうね。かわいそう。。

よく言われる話ですが、会社の面接で「田中シトラスです!本日は面接宜しくお願いします」みたいなことになるんでしょう?死にたいよね。。

親がキラキラネームを付けたがる理由は、流行りと響きと個性の重視を計らってでしょうか。
意味は全くないでしょう。未来も考えていない。その時の気分で付けてるんでしょうね。
本当、ペットにも付けないような名前付けますもんね。正直言っちゃ悪いが馬鹿としか思えん。

har********さん

2016/11/1701:42:49

私は付けちゃった親です…
3人の子供のうち、1番下の子は、漢字が読めない 泣
漢字も難しく、小学生では大変な思いをさせてしまいます。
キラキラ付けた親ですが、昭和の自体みたいな名前の子の方が今の時代は可哀想な感じです。小学5年生の娘のクラスや隣のクラスに、漢字は伏せますが、かずおくん、きよしくん、さちこちゃんなど、名前だけ聞けば、ザ!昭和がいますが、古臭い名前と、大人びたいじめっ子が茶化す時代です泣
親はそれなりに、こーゆうこになってほしいと、名付け本や、漢字の意味を調べ付けます。
そして今の小学校では、高学年ななっても、自分の名前は漢字でも平仮名でもよしとする傾向があるみたいです 泣
私みたいな書くのも難しい名前ばかりで大変だからと。
キラキラネームは賛否両論。
子供自身が大きくなるまでは、可哀想なのかは、他人や親である人でも分からない。
実際わたしは、ごくありふれた名前で、キラキラネームではありませんが、小学校の3年生位から、自分の名前は嫌だと親にガチで抗議をし、名前は変えれるんだから、変えてくれと泣き喚いて今があります。
旦那と結婚し、旦那から呼ばれるからまだ許せますが、好きではありません。
キラキラネームだから可哀想でも、ごく普通の名前を付けられ、私みたいに嫌な人もいます。
普通の名前だからいいとは限らない。
キラキラネームだからいいとも限らない。
付けられた本人が好きかどうか

dyd********さん

2016/11/1701:41:05

多分だけど、誰とも被りたくないとかオリジナリティを出したいっていう気持ちなんじゃないかと。

読みにくい当て字みたいな名前とか、外人みたいな名前つけても、子供は迷惑ですよね。明らかに親の自己満。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる