ここから本文です

深酒の定義 ビールでいう深酒って何本でしょうか? 私は毎日350の缶ビールを最...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1707:13:42

深酒の定義
ビールでいう深酒って何本でしょうか?

私は毎日350の缶ビールを最低でも6本は飲みます。
多い日だと12本です。(12本飲むことは滅多にはないですが)
ビールってアルコール

度数が低いので安易に考えてしまいます。
休肝日はなく毎日です。
アルコール依存性なのは自覚してますが適量と深酒の境目がどうなのかな?と思いまして。
酔う酔わないは関係ないんですかね?
酔ってなくても深酒なのですかね?

ちなみに30代女性で飲酒歴は20年くらいです。
健康診断しても肝臓は良好です。
数値も正常です。

閲覧数:
493
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2016/11/1708:01:51

ビールで深酒と言われるほどの量を飲むことはないと思いますが・・・
350ml12本程度では大した量ではないかと思います。
ただ、量だけでなく時刻も関係するでしょう。
遅くまで飲んで、睡眠時間が3時間とかなら、深酒なんでしょうね。
飲酒を週に2回ぐらいにすると、酒は旨いですよ。また、飲む日は朝からワクワクします。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/19 09:45:03

ありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2016/11/1711:17:56

アルコール依存症をご自分で疑われていらっしゃるのなら、一度専門医にかかられた方が良いです。まずは最寄りの精神科にかかり紹介状を書いて貰うと良いです。

旧国立病院で唯一の専門病院の久里浜医療センターのアルコール依存症のセルフチェック↓

http://www.kurihama-med.jp/alcohol/kast_f.html

アルコール依存症はアルコールに強い人程、かかっていることに気がつきにくく認めにくい、という事が分かっています。アルコール依存症の合併症(糖尿病、肝炎など)にかかられていないのなら、今なら酒を一生飲まないだけで済みます。

どうぞ、ご自分の人生を十全に生きられて下さい。

mar********さん

2016/11/1710:51:31

アルコール依存性の人の場合は一滴でも適量ではありません。

mic********さん

2016/11/1710:46:07

人によると思います。

二日酔いや二日酔いまでいかなくても翌日だるいなど影響があるなら深酒と言っていいと思う。