ここから本文です

スカイリムのMODについての質問です。 PS4版のスカイリムにMODを入れたらトロフィ...

o53********さん

2016/11/1708:28:58

スカイリムのMODについての質問です。
PS4版のスカイリムにMODを入れたらトロフィーが取れないとききましたが
別アカウントでMODを入れたら大丈夫ですか?

教えてください

閲覧数:
4,865
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvx********さん

2016/11/1719:11:26

modの有効無効はSkyrimのゲーム全体で行うもので、セーブデータに関しては導入したmodを無効にした状態で始めればトロフィーは取得可能ですし、その都度modを有効無効と切り替えることでトロフィー用のデータとmodで遊ぶデータを同時に作ることも可能です

更に有効にしている状態で未適用のデータを始めようとするとしっかりと警告が出ますので、気づかないうちにトロフィー用のデータでmodを適用してしまった!ということにはなりません
他にもmodを適用したデータには[M]と表記がされるのでどちらが適用しているものか簡単に見分けることができます

まあ質問のように別アカウントを作り、mod用のゲームデータとして遊ぶことも可能ですが同じアカウントで切り替えたほうが個人的には楽だと思いますね
トロフィーをコンプした後は本アカでやったほうが楽でしょうし

質問した人からのコメント

2016/11/17 19:57:11

ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rav********さん

2016/11/1719:38:15

いや、そういう問題ではありません。