ここから本文です

以遠権の予約とは・・ 以遠権を利用すると、A国からB国そしてC国と安くビジネスク...

kir********さん

2016/11/1714:04:18

以遠権の予約とは・・
以遠権を利用すると、A国からB国そしてC国と安くビジネスクラスで行けるということを先日初めて知ったのですが本当ですか?
そして、それはどのような方法で予約できる

のか詳しく教えてください。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2016/11/1714:26:14

以遠権自体は、制度の用語です。

A国からB国への便を持っている場合、目的地のB国からさらにC国・D国への営業運行が認められているという事で、国と国との航空交渉によって認められます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A5%E9%81%A0%E6%A8%A9

この以遠権を利用している便の場合、B国‐C国間などは搭乗率が低くなりがちなので、その区間のみの利用であれば割安な運賃が設定されていることがあるというのが「以遠権を使っている路線でのお得情報」的なものですね。

ざっと理解するには以下のまとめサイトあたりをごらんください。

https://matome.naver.jp/odai/2145502178178314001

具体的な例としては下記辺りを。

http://www.smarttraveljournal.info/2015/02/beyond-right-business-cl...

長距離用機材のビジネスクラスを格安で体験するという意味では有効ですが、あなたの想像されているものとはちょっと違うんじゃないでしょうか?

なお、予約は以遠権を行使している区間を調べ、その航空会社のサイト等でその区間だけを選べば普通に可能です。

  • 質問者

    kir********さん

    2016/11/1717:31:37

    カテゴリーマスターのgraciascancunさま

    初めまして。この度は、分かりやすくサイトの添付もしていただき有難うございます。
    実は、私もこのサイトで以遠権のことを知りエティハド・カタールのホームページに行きましたが、すべて英語なので何を書いてるのかも分からず諦めた次第です。
    旅行会社などにお願いするしかないですよね?

    私は、今まで少しでも安く海外に行く、行けることなど知識もなかったので普通に旅行会社のパンフレットなどからビジネスやファーストを選んでいたのですが、つい最近からマイルや格安航空券のことを知り、まだ修行とも言えない勉強中です。

    また、これを機会に本当は個人的にもご相談に乗っていただきたいくらいですが、ここではアドレスは書けないんですよね?
    マスターさま、これからも宜しくお願いします。

質問した人からのコメント

2016/11/18 14:40:12

さすが、カテゴリーマスターさんですね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2016/11/1717:19:49

航空路線は自国(A)を基点にするのが基本なのですが就航先(B)の認可を受けた上でさらに他国(C)へ就航させ、便名を付与して航空券を販売する権利を以遠権と言います。
具体的例としてシンガポール(A)→成田(B)→ロサンゼルス(C)などがあります。

質問者さんのご質問は以遠権とは関係なく直行便よりも経由便が安いということかと思います。
もしパリまで予約する場合、エールフランスの直行便よりもエミレーツ航空ドバイ経由や大韓航空仁川経由が安くなります。
質問者さんはこのことをお聞きになったのではないでしょうか。
ビジネスクラスに限らずエコノミークラスでも同じことです。

予約するには経由する航空会社のサイトから簡単にできます。
上記のエミレーツ航空の場合、出発空港を成田(NRT)として到着空港をパリ(CDG)としてビジネスクラスを選ぶだけです。

jis********さん

2016/11/1714:09:37

そういうのはこのカテの物知り博士のgraciascancunが大変、お詳しいから
是非、彼に回答リクエストしてみて!