ここから本文です

ディズニーのバケーションパッケージについてくるショー鑑賞券について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1714:16:17

ディズニーのバケーションパッケージについてくるショー鑑賞券について質問です。

屋内で行われるショーはいいのですが、屋外で行われるショーを選択して、雨が降った場合どうなるのですか?
例えば、
①雨がかなり降って、早々にキャンセルになる
②ショーの開始に雨が降って来て、直前キャンセル
③ショーの途中に雨が降って、途中キャンセル
④雨が降ってキャンセルなので、雨バージョンもしくは挨拶のみ

上記の場合の対応は、例え半分まで見ていたとしても、雨バージョンが見れたとしても、ショー鑑賞券はファストパスになりますか?

また、1日に複数回あるショーを選択している場合、次の回に持ち越し、なんてことはならないですよね?
選択した時間に雨が降ってしまったら、ファストパス対応となるだけ…ですよね?

雨は誰にもどうにもできないので仕方ないですが、バケーションパッケージはアトラクションをめいっぱい楽しむものより、ショー鑑賞券の方が若干高い?ので、ただのファストパスになってしまったら残念だなあと思いました。
回答よろしくお願い致します。

補足ありがとうございます!
ショー鑑賞券のファストパスは、その日だけですか?
例えば、12/1〜12/2の2daysを予約していたとして、
12/1にショーを見る予定だったのに、雨でキャンセル→ファストパスになった。
そのファストパスは12/2にも使えるのでしょうか?
他のそれとも、12/1のみでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2016/11/1714:36:05

①〜④まで全て同じ対応(ショー鑑賞券がFPになる)です。
もちろん、別の回への振り替え対応はありません。その回を予約している人が入れなくなりますからね。

屋内ショーも時々「システム調整」というなんでも使える便利な言葉でキャンセルになることがあります。屋外のものより確率は低いにせよ、キャンセルに絶対ならないわけではないので心構えは必要です。

• sea********さん

2016/11/1716:07:40

補足拝見しました。

ショーキャンセルにより、鑑賞券がFP扱いになった場合はそのバケパの滞在中なら別日でも使用可能です。

補足内の日程の場合は12/2でもFPとして使えますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 20:50:21

期間内ならいいんですね!
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる