ここから本文です

ポケモンサンムーンはセーブデータが1つしかありませんよねでもSDカード2つあれば1...

adm********さん

2016/11/1721:16:00

ポケモンサンムーンはセーブデータが1つしかありませんよねでもSDカード2つあれば1つのカセット、1つの3dsでセーブデータが2つ作れるんですか?

(友達と進める用、個人で進める用が作りたいからです)

閲覧数:
67,233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/1723:45:46

セーブデータは1つしか作れません。

パッケージ版ならソフト本体にセーブデータを保存するので、ソフトを2つ持つことで擬似的にセーブデータを2つ持つということは可能です。

ダウンロード版ではSDカードにセーブデータを保存しますが、ソフト削除時に関連データも全て削除するため同一ソフトでの複数データは不可能です。
こちらは別バージョンを1種類ずつ持つことで解決できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2016/11/2223:58:11

できないですT^T 3DSのソフトは基本的にソフトに入ってるメモリにセーブされちゃうのでセーブデータ2つ欲しいのならもう一つサンかムーンを買うしか…T^T

ten********さん

2016/11/1918:08:44

カセットを2つ買わなければ、無理だと思いますよ。

blu********さん

2016/11/1722:09:55

3DS買ったほうがいいよ
SDカード認識されないだろうし