ここから本文です

首の後ろが痛くてたまりません!昔軽いムチウチになった事はありますが… CTやM...

hat********さん

2008/5/2312:49:17

首の後ろが痛くてたまりません!昔軽いムチウチになった事はありますが… CTやMRI検査をしても異常ありません。 パソコンを使って家の間取りなどを作っています 肩凝りはそんなにないと思います 整体に行った方が良いですか?治る方法ないですか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spn********さん

2008/5/2312:53:04

軽いムチウチは事故でですか?
天気が崩れる前などには事故の後遺症が出る事ありますね。
事故などで髄液が漏れている方は多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drl********さん

2008/5/2313:19:15

パソコンで長時間仕事をしている人には,肩こり,後頸部痛,それが更に上へ拡がって後頭部痛ーひどければ頭全体の締め付けられるような痛み,を訴える方がたくさんいます.ドライアイの方も大勢いますが,いずれもやや上目遣いで首もやや後屈して長時間同じ姿勢でモニターを見つめていることが原因です.
一定時間ごとに休息を入れ,首と目をリラックスさせることが大切です.
仕事を忘れて運動したり温泉に行くことがお勧めですね.

Yahoo!知恵袋 特別企画