ここから本文です

首の後ろが痛くてたまりません!昔軽いムチウチになった事はありますが… CTやM...

hat********さん

2008/5/2312:49:17

首の後ろが痛くてたまりません!昔軽いムチウチになった事はありますが… CTやMRI検査をしても異常ありません。 パソコンを使って家の間取りなどを作っています 肩凝りはそんなにないと思います 整体に行った方が良いですか?治る方法ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spn********さん

2008/5/2312:53:04

軽いムチウチは事故でですか?
天気が崩れる前などには事故の後遺症が出る事ありますね。
事故などで髄液が漏れている方は多いようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drl********さん

2008/5/2313:19:15

パソコンで長時間仕事をしている人には,肩こり,後頸部痛,それが更に上へ拡がって後頭部痛ーひどければ頭全体の締め付けられるような痛み,を訴える方がたくさんいます.ドライアイの方も大勢いますが,いずれもやや上目遣いで首もやや後屈して長時間同じ姿勢でモニターを見つめていることが原因です.
一定時間ごとに休息を入れ,首と目をリラックスさせることが大切です.
仕事を忘れて運動したり温泉に行くことがお勧めですね.

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる