ここから本文です

遠距離片思い中の中学2年生です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1722:43:46

遠距離片思い中の中学2年生です。

中1の二学期に父の海外転勤で海外に住むことになりました。
現地の日本人学校へ通い友達もでき楽しい日々を送ってますが辛いことが一つあります。
それは最近片思いをしていることに気づいた男子のことです。
好きだったのは多分小5の頃からだと思います。
ただ今まで好きなのかどうなのかよく分からない気持ちでした。
ただこの人は何か特別な感じはあったんです。
これが初恋という訳じゃないし別に鈍感な理由でもないのに半年ほど前にようやく好きなことに気づきました。
彼とはたまにLINEで連絡を取るくらいです。
告白しようかと思いましたが、どっちにしろ辛くなるだけだろうと思い告白していません。

そこで相談なのですが、私は冬休み中に祖母の家へ行くため日本に2週間ほど戻ります。
1週間は祖母の家、1週間は私の地元です。
その1週間の時に思い切って告白をしようか迷っています。
成功しても遠距離、失敗しても絶対思いを引きずってしまいます。
最近は特に思いが強くなって日本にいた頃の思い出を思い出しては枕に顔を埋めて足をばたつかせる日々です。
私はどうすればよいのでしょうか?
回答お持ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/11/2222:49:08

高校生女子です。
私も中学生のとき同じような境遇にいました。
中学一年から高校二年まで相手が海外にいる状態で遠距離恋愛していました。

気持ちを伝えることは大切なことでもあり、勇気のいることですよね。
気持ちを伝えると今の関係すら続けられなくなったらと思うと恐ろしいことですが、伝えたあともやはりそれなり覚悟がいります。
失敗しても確かにショックは大きいでしょう。いくら慰められても、忘れようとしてもそうはいきません。何日かは何もしたくなくなるかもしれません。(実はそっちも経験しています。)
ただ日本人学校であれば、出会いも別れも多い場ですからまた新しく素敵な人を見つけるチャンスがたくさんあります。
(私の友人はそんな感じでした)

しかし、成功しても遠距離はあなたが言うように確かに辛いものです、学生なら尚更です。現に私は結局、彼が帰国するまでの4年間一度も会えませんでした。
遠距離恋愛なりに楽しかったことはあるけれど、全く会えないのはとても辛かったです。

あとは本当にあなた次第だと思います。
個人的には海外に越したあとも連絡を取ってくれる仲であるなら、脈はあると思います。

あなたの幸運を祈ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2016/11/1821:21:17

中2男子です。

「思い切って気持ちを伝える」ということは、とても勇気がいります。
ですが、思い切って気持ちを伝えたときは、「伝えられてよかったなぁ」と感じることでしょう。自分もそうでした。

これは、成功したって失敗したって同じことです。
伝えられずに後悔してずるずる引きずるよりは、伝えてしまったほうがいいでしょう。
失敗してしまったらきっぱり諦め(←ここ重要)、成功したのならその後のことは相手と考えればいいのです。

いろいろな方法がありますが、貴女がどのようにするのかは自分で決めることです。
どうぞ、後悔しないような道を選んでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる