ここから本文です

暫く使用してないギターのシールドのプラグが艶無しのカピカピになってるんですが...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1723:08:47

暫く使用してないギターのシールドのプラグが艶無しのカピカピになってるんですが復活させる方法はありますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsb********さん

2016/11/1723:58:30

CRC556で拭けばきれいになります。
プラグに吹きかけないで、布に吹いてから拭きましょう。

日ごろの手入れは、銀磨きクロスで拭くといいですよ。
ノイズ予防になります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/18 00:19:45

なるほど!
その手がありましたね!!
回答ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2016/11/1723:38:02

切って新しいに付け替える。笑
復活ってことならピカールで磨いてみたら?綺麗にはなるとおもう。
ただ研磨材だから音質やジャックの緩みにはつながるかな…
もともと高くないものなら新しいのかったほうがいいですよ。
どちらにしても消耗品でプラグはつかえばすり減っていくので付け替える、かえかえるがいいかなーと