ここから本文です

スマホ用の気に入った安物TPUケース、クリアなのでゆくゆくは黄ばんでくるでしょう...

sik********さん

2016/11/1723:49:27

スマホ用の気に入った安物TPUケース、クリアなのでゆくゆくは黄ばんでくるでしょうからそれに備えて複数買い置きしておこうと思ったりしましたが、冷暗所保存でも黄ばみ劣化は進行しますか?

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2016/11/1801:11:38

主な原因は、加水分解や空気中の窒素酸化物(NOx)、塩分、紫外線、熱、微生物などの影響による分解。
使用頻度は関係無く、製造時から徐々に進行していきます。
冷暗所で乾燥剤を入れて密封すれば、ある程度は劣化が抑えられます。
実験まではしたことないので、どの程度抑えられるかは不明です。
売れ筋の機種なら、しばらくは販売していると思うので悪くなってから買ったほうが良いような気はします。
やるとしても試しに一つくらいで良いんじゃないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2016/11/1723:57:18

うむ、する
「酸化」だからな