ここから本文です

ターンスピード王者決定戦! ターンスピードが速いと思うベスト5を挙げてくださ...

sak********さん

2016/11/1805:59:44

ターンスピード王者決定戦!
ターンスピードが速いと思うベスト5を挙げてください。

すいません、話題になる質問第3弾です。(笑)

ターンスピードだけでお願いします。

実力、成績、レースタイム等々全く抜きにして、ターン見て「はやっ!」って思った選手を挙げてください。(笑)

本当はベスト3くらいでと思ったんですが、私自身絞り切れませんでした。(苦笑)

では、一番手参ります。

1位 毒島誠選手
2位 峰竜太選手
3位 桐生順平選手
4位 茅原悠紀選手
5位 瓜生正義選手

以下次点です。

今垣光太郎選手、田中信一郎選手、濱野谷憲吾選手、魚谷智之選手、平田忠則選手、秋山直之選手、平本真之選手、山口剛選手、等々書ききれませんね。(苦笑)

正直ものすごく悩みますが、個人的に魚谷選手と秋山選手入れたいですし、ニュージェネが出てくる前なら確実に濱野谷選手入れてましたし、今垣選手も今も昔も速いですし、うーん、やっぱ最近の勢いがさらに速くみせてるのかもしれませんね。(苦笑)

周回展示だけみてると、桐生選手や茅原選手より速い選手はたくさんいるんですが、あの旋回半径であのスピードは驚愕するレベルで、実際にレースでもっと握って旋回半径を大きく廻ると周回展示より断然速いです。

小さく速くがこれからの艇界を席巻するでしょう、というかもうしてますね。(笑)

すいません、ちょっと語りすぎました。(苦笑)
頂きました回答を適当にポイント付けして集計し、頃合いを見計らって結果を発表したいと思います。

どしどしご回答お願いします!


追伸です。

BAは個人的に気に入ったご回答に差し上げます。
単なる個人的嗜好でご回答いただいた選手の優劣には関係しませんのでご了承ください。

閲覧数:
5,194
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voy********さん

2016/11/1823:46:48

微妙かもしれないけど笠原亮もツボにハマれば?後は岩瀬あたりどうでしょう?流れるけど萩原秀人(笑)アグレッシブ山口剛、売り出し中丸野。

  • 質問者

    sak********さん

    2016/11/1905:58:34

    ご回答ありがとうございます。

    いいですね!
    全選手ドストライクです。(笑)

    とてもわかります。

    笠原亮選手も速いです。
    SGはあのターンで獲りましたよね。

    萩原選手もタイトルこそないものの、速さ見てるとSGトップクラスです。

    そして、岩瀬選手、丸野選手、お目が高い!(笑)
    速いんですよ。

    岩瀬選手はA級に上がる前からちょこちょこチェックしてましたが、一度G1、SGの洗礼を受けて級落としましたが最近は安定感出てきましたよね。

    丸野選手はG1デビューした時から握り倒してますよね。
    下條選手と同じものを感じます。(笑)

    あ、下條選手も名前だしてませんでした。
    というか、きちんと見ればもっといますね。(苦笑)

    とても良い選手を挙げていただいてありがとうございます。
    失念していただけにちょっとテンション上がりました。(笑)

    またのご質問の際にはぜひお願い致します。

質問した人からのコメント

2016/11/20 23:24:06

はい、ということでスピード王者は名前が一番上がった秋山直之選手です!

スタート遅くてもターンマーク6つあればA1級維持できますし、G1も優勝できる!と身をもって証明し続けてくれる艇界のオンリーワン選手です。

今後の活躍に期待しましょう。
ぜひSGも獲ってほしいですね。

BAは私のツボをみごとついてくださったvoyagefeelingさん に差し上げます!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azb********さん

2016/11/2023:11:05

秋山直之、山崎智也ですか~~~

jin********さん

2016/11/1819:43:42

1位 秋山直之選手
2位 山崎智也選手
3位 桐生順平選手
4位 高田ひかる選手
5位 平山智加選手

やはり一番手は秋山直之選手ですね。豪快なツケマイは異次元にいると思います。
あのターンを見てファンにならない人などいませんよ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2016/11/1812:40:12

森の石松じゃないですが、一人忘れておられませんか(笑)私の地元住之江の勇者「石野貴之」松井、田中に次ぐ大阪第三の男として活躍中。彼のターンの特長は凡機でも決して流れるようなターンにならず、最内を攻める高度なテクを駆使できる事。何よりいつもニコニコしている人当たりの良さも感じがいいですね(笑)