ここから本文です

auの機種変割賦審査に通るか不安です。 auからauの機種変で考えています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1810:19:48

auの機種変割賦審査に通るか不安です。

auからauの機種変で考えています。

恥ずかしいのですが私は過去に使用していたクレジットカードにより信用情報に傷がありCICにて情報開示をしてブラックの確認済みです。
こんな信用情報でも機種変の割賦審査に通るのでしょうか?

1年前に一度auにて機種変の割賦審査が通らず、かと言って一括購入も出来ず機種変を断念したことがあります。

考えられる理由としては、2つあります。
① 何度か支払いが遅れたこともあり口座振替から支払い用紙へと変更になったまま毎月支払っていた。
② 機種代+カバー代+保護ガラス代=総額10万円を超えていた

現在の対策としては
① 毎月口座振替で滞ることなく支払っている。(少なくても連続半年以上は確実)
② iPhone7 128GBなので総額10万円以内となっています。

au shopにて手続きした結果、審査が通らなかったと言われるのは恥ずかしいです。
しかも学生時代の友達がいるau shopで手続きすることになっているので
実際に手続きする前にある程度の可能性を知ったうえで機種変に行きたいです。

みなさんのご意見をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願い致します。

補足CIC情報にて「異動」となっておりますが、現在も継続して支払い中です。
しかし、遅れることなく支払い続けています。

気になるのは、2年半前にソフトバンクで支払いが滞ったことがあり強制解約になったことです。
しかし、すぐに全て支払いCIC情報には完了となっています。

今のauの機種代割賦支払いも滞ることなく支払いが完了しております。

実際にauはどこまでの情報を元に審査するのでしょうか??
いろいろ検索して情報収集していますが、審査が通った人と通らなかった人の基準がイマイチよくわかりません。

閲覧数:
14,363
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2016/11/1821:22:50

>au shopにて手続きした結果、審査が通らなかったと言われるのは恥ずかしいです
それならやめときなさい
通る可能性は低いです

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/23 13:33:12

いろいろありがとうございました!
ベストアンサーにさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2016/11/1811:43:35

貴方の現在使用しているスマホ等が比較的最新で個人的に機種変更をしようとしているなら高確率で分割払いは否決になります。
そうではなく、スマホも同じ機種を3年近く使っているとか、スマホが古すぎるのでauから機種変更いたしませんか?等の葉書やメール等のご案内が来ているなら高確率で分割払いは可決します。
更にはauとの付き合いが長ければ更に良い。
自分は…
事故歴有り
口座振替無し
支払い期日外でたまに支払い
au歴10年以上
スマホ以外にau光も契約している
auから機種変更のダイレクトメールが来てる。
この状態で当時の最新機種のTORQUE G01に分割払いで機種変更出来ましたよ。
因みにauオンラインショップで機種変更しました。
って事で分割払いが否決になって気まずい空気になりたくなかったらauオンラインショップで買うのをお勧めします

pit********さん

2016/11/1810:29:58

「可能性」という言葉を用いるのであれば、通る可能性は高くないですね。