ここから本文です

yahoo!IDのログイン履歴ページについて

gu0064さん

2016/11/2512:00:07

yahoo!IDのログイン履歴ページについて

最近、私のyahooIDに頻繁に不正ログインしようと試みている人がいるようで(何度か携帯にアラートが届いたので分かりました)、ワンタイムパスワードを設定しました。
ワンタイムパスワードを設定する前は何度かログインされたこともあるようです。

質問は以下の通りです。
昨日、携帯にワンタイムパスワードの通知メールが2回届きました。
もちろん私がログインしようとしてない時ですから、私以外の誰かがまた不正ログインを試みたということになります。
ログイン履歴を確認すると、確かに心当たりのない端末が2回ログインを試みていたようです。
そこで疑問に思ったというか心配になったんですが、
yahooのログイン履歴のページには「ログインに成功した過去~件を表示しています」との記載があります。
「成功」ってことはログインされたってことですか?ワンタイムパスワードを設定したのに?
「ログインを試みた」ではなく「ログインに成功した」なんですか?

ワンタイムパスワードは私の携帯にのみ届きますから、普通に考えると不正ログインは防げますよね・・・?
ショッピングや有料サービスの不正利用は今のところなかったのですが、心配です。
どなたかご回答いただけると幸いです。

閲覧数:
358
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

waian_346さん

2016/11/3020:01:25

パスワードを推測できないものに今すぐ変更なさってください。
ワンタイムパスワードが来たということはパスワードは判明されています。
すでにログイン済みの場合、ワンタイムパスワードなくログインできる可能性があります。

質問した人からのコメント

2016/12/1 09:49:08

なるほど、ワンタイムパスワードが来たということはパスワードは既にバレてるんですね。
パスワードを変更して様子を見たいと思います。
ご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。