ここから本文です

メルカリの送料について。 本日,商品を購入しました。購入後相手から「お急ぎです...

pin********さん

2016/11/1816:27:51

メルカリの送料について。
本日,商品を購入しました。購入後相手から「お急ぎですか?」と聞かれたので出来れば早く欲しかったので
「出来ればお急ぎです。」と答えました。そしたら「本日発

送出来ますが恥ずかしい話,お給料前で送料のお金がないです。着払いで料金がわかればメルカリの購入から返金するのでそれでよければ本日発送します。」と言われたのでこちらも「そんなに大きな物を買っていないから送料は安いだろう」と思ったのとなるべく早く欲しかったのでその方法でお願いをしました。そして先ほど発送されたのですがゆうパックみたいで「570円の送料だったので570円で出品して下さい。」と言われたのですがよくよく考えるとメルカリは10%の手数料が掛かります。またゆうパックだと代引き手数料が掛かるみたいですがこういう場合はそれらを上乗せする事を相手に伝えて上乗せた金額を頂いた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/11/1816:37:03

そのような出品はトラブルの元になるのでやめましょう。

いったん、取引をキャンセルする。
出品者に送料込みの値段で再出品してもらう。
再度、購入する。

メルカリ便を使ってもらえば、売上金から送料を引かれるので困らないですよ。

質問した人からのコメント

2016/11/18 16:40:59

そうですね…こちらにも落ち度がありました。なので今回はこちらが負担します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/1816:40:26

出品ページにて配送料負担は 送料込(出品者負担)になっていますか?
それを出品者が着払いで発送する事は禁止されています。

出品者の言ってる事を鵜呑みしないでください。
万一570円を払ってくれない恐れもあります。

出品ページが着払い(購入者負担)と設定されているなら出品者に正確な送料を聞けばよろしいです。
配達屋さんから荷物を受け取る時に送料分を配達屋さんに払って荷物を受け取ります。

gos********さん

2016/11/1816:39:57

代引きって言うのは、商品+送料を払うことで、メルカリの場合は代引きでなく送料のみの着払いなので代引き手数料はかかりませんよ。

代金については上乗せ金額でいいと思いますが、急ぎで発送してもらってますし、その辺は相談ですね。

q56********さん

2016/11/1816:38:50

後の事を考えないでそうしたお互いが悪い。
そもそもお金を出品する考えが甘い。
定形外送料と手数料上乗せ出品だね