ここから本文です

被安打0で9回を投げ切って勝った場合、完封の記録は付きますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1820:56:37

被安打0で9回を投げ切って勝った場合、完封の記録は付きますか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2016/11/1821:02:57

失点してたら完封にはならぬ。
例えば四死球連発で押し出しやらかしたとか
味方の守備ミスに足を引っ張られたとかで無安打で失点したら完封にはならぬ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/11/1821:11:42

被安打は関係ありません。
失点が0なら完封、失点があれば完封ではありません。

tre********さん

2016/11/1821:05:52

ノーヒットノーランや完全試合は完封1としてカウントされます。

tok********さん

2016/11/1821:03:13

完封の大前提は「無失点」。
「被安打0」であっても失点する事は有るから、被安打0という話だけでは、完封にはならない