ここから本文です

週末に和歌山へ家族旅行に行きます。 ①日目、伊勢(自宅)から白浜へ、アドベン...

nag********さん

2016/11/1822:44:26

週末に和歌山へ家族旅行に行きます。

①日目、伊勢(自宅)から白浜へ、アドベンチャーワールドで過ごし、その後、勝浦へ移動し、勝浦で宿泊。主人は大丈夫だと言いますが、かなりの距離を移

動するのではと心配してます。

白浜で宿泊の方が私はよいと思うのですが、移動時間は大体どのくらいかかるのでしょうか?

また、勝浦、白浜のおすすめ観光スポットを教えて下さい。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdk********さん

2016/11/2006:42:38

アドベンチャーワールドは丸1日でも少し足りないので早く行って閉園までがオススメです。

各ショーは必見
パレードもオススメ。
サファリは無料バスだけでなく是非ウォーキングサファリがオススメです。草食動物にエサやりとか出来て距離も近いので楽しくて必ず毎回行きます。
歩くと大変なのでレンタルカート使いますが。

アドベンチャーワールド17時までいて、とれとれ市場の閉店に駆け込んでお土産買うのもオススメ。
お土産はアドベンチャーワールドも充実しています。

アドベンチャーワールドからは白浜インターにのり、すさみ経由で勝浦まで一時間半ほどなので、
アドベンチャーワールドを17時に出て、とれとれ市場を18時に出て、勝浦に19時半くらいに着けると思います。

個人的にはアドベンチャーワールドで疲れた後にそんなに移動したくないですが。
白浜が高いなら、すさみベルヴェデーレとかオススメです。

あと、白浜から勝浦までに、すさみ道の駅のエビとカニ水族館や、串本海中公園や、紀伊大島トルコ記念館や、潮岬などを全部すっ飛ばして勝浦まで行くのはもったいない。

勝浦から伊勢に帰るときの観光は
少し引き返して、
「太地くじら博物館」
くじらショーもあるし安いしオススメです

高速の那智で降りて、那智の滝もオススメ

新宮市では速玉大社

国道42号で新宮市から伊勢に走る途中に「紀宝うみがめ公園」は無料なので是非

伊勢から白浜まで4時間くらいだと思いますので、アドベンチャーワールドの開園に間に合うように4時くらいの出発がオススメです。

白浜で観光する時間無いと思いますが、一応
「京大水族館」小さくて見やすくてオススメ
「エネルギーランド」アスレチックが楽しいです三時間くらいで見終わります。小学生には良いかも。
「千畳敷」無料です
「三段壁」有料です。1度でいいかも。
「しらら浜」白い砂の浜。サッと見てもいいかも。
「円月島」見るだけ
こんな感じでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

編集あり2016/11/1823:29:44

伊勢 → 白浜 207km (所要時間:3時間30分)
白浜 → 勝浦 85km (所要時間:1時間30分)

距離的には約300kmですので問題はないでしょう ( ̄^ ̄)ゞ
アドベンチャーワールドで一日過ごせますので観光は翌日にされたほうが賢明かと...

白浜観光は此方↓を...
http://www.nanki-shirahama.com/sp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる